花調

花の似合う女を目指す!?

コメダ珈琲:シロノワール

2005-11-23 | 地元でeat・cafe
以前、モーニングに行ったコメダ珈琲
ここの有名なデザート『シロノワール』
メニューの写真を撮ってきたので紹介します。
こんな感じで『あったか~い』デニッシュパンに
ソフトクリームがたっぷりのってます。
それにメープルシロップをお好みでをかけて頂きます(^0^)/
パンが温かいのでソフトクリームが溶けてくるんですが、それがまた美味♪
コーヒーゼリーやプリンを頼んでも、ソフトクリームがのってくるんですよ!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!! (piano-ym)
2005-11-23 17:35:45
おいしそうですね~~



下のはパンなんですね。

そう、ソフトクリームが溶けかかったところを食べるのがまたおいしいんですよ。



私も、食パンをくりぬいて中にアイスが入っているのを食べてみたいんですけど、食べ頃

(おやつには重いし、ご飯には・・??と考えてしまって。



おいしいものを食べてると心が幸せな気持ちになりますね



返信する
Unknown (もも)
2005-11-23 20:55:46
京都好き名古屋人のももと申します。

いつも楽しく拝見させてもらってます♪



たぶんですがシロノワールはメイプルシロップをかけるんじゃありませんでしたっけ?

はちみつバージョンもあるのかなぁ?

いずれにしても美味しいですよね~

まだ未体験ですが系列店の

甘味喫茶おかげでは、バニラ、抹茶ミックス・抹茶の3種のソフトから選べるみたいですよ~



返信する
Unknown (tomoimo)
2005-11-23 23:02:58
これ食べてみたいです!

あったかいデニッシュパンにソフトクリームなんて、私にストライクです!

名古屋に行ったときは、「モーニング」体験したくて、普通に入った喫茶店でしたが、感動しました。小倉トーストの美味さにも!
返信する
ソフトクリーム!! (わか)
2005-11-23 23:54:07
こんばんは。

暖かいパンにソフトクリームなんて最高ですね。いいな~色々なものにソフトがのってくるなんて!!

コメダ珈琲に行って見たいです~。
返信する
>piano-ymさん (rina-oha)
2005-11-24 00:22:35
食べる時間って困りますよね。

にんにくやのハニートーストもいつも食べたいって思うのですが、食べるタイミングをいつも外してしまいます。

このシロノワールは6人くらいのおやつに、一人一切れが一番いいです。最近はミニサイズも登場しました。

普通のは大きいので、かなり嬉しいです。

下のパンは熱々デニッシュパン。

おいしいですよ。めざせ全国区です。
返信する
>ももさん (rina-oha)
2005-11-24 00:33:07
はじめまして。

そしてご指摘ありがとうございます。

正しくはメープルシロップですね。直しておきます。 

おかげはいったこと



楽しみにしていただいてありがとうございます!

また書き込みしてくださいね。
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2005-11-24 00:38:15
コメダは、モーニングが有名というよりは店舗数が多くて有名です。

でも11時までモーニングをやっています。

コメダで、食べ物を頼むと結構大きいものが出てきます。このシロノワールも、写真で見るより実際のダイナミックさにびっくりすると思いますよ。

小倉トーストは、小倉の甘&マーガリンの塩の組み合わせは最高です。

パスコの小倉&ネオマーガリンはオススメです。

軽く焼いて(軽く焼くのがポイントです)朝ごはんにどうぞ!
返信する
>わかさん (rina-oha)
2005-11-24 00:40:08
コメダは名古屋にくればどこにでもあります!

歩いていける距離に三店ほどあることも・・・笑

返信する
初コメダ (yume)
2007-07-14 22:25:19
今日は娘と滋賀をドライブ。 ナビゲーターは私。
「あっ。そこ曲がるんちがう!」と言った時は遅かった。
「あっ。コメダや!」と娘。「そういや 滋賀にも出来たって言うたはったわ!」

予定もしてなかったけど、Uターンして、引き寄せられるようにお店へ。

なにげに「カフェシェーク」を頼んだら「トーストとゆで卵がつきますけど」 おっ。。これだ! 
やったぁ~

娘は有名なシロノワールを注文。(さすがよく知ってます。)

二人でおおはしゃぎ。
ロゴのお人形がかわいい。。 ああだこうだ。。と
写真とりまくり。。

ドライブの最初から楽しい出会いでした♪

後日アップしますね。
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2007-07-16 21:15:29
さすがコメダ。
範囲が広がってる・・・

このシロノワールは、不思議で美味しい食べ物です。
もう長いこと食べていません

このプリン・珈琲ゼリーは、ソフトクリームが多すぎです。
クリームソーダなどに乗ってるソフトクリームの量も凄いですよ!!
返信する

コメントを投稿