花調

花の似合う女を目指す!?

オーガニックカフェmame

2006-11-11 | 地元でeat・cafe
京都から帰った次の日。
友達とカフェ巡りに行きました。

行き先はちょっと遠出して長久手町。
(私は仕事でよく行きますが・・・)

オーガニックカフェmameに行きました。
これは日替わりランチ。おかず4品に、選べるメイン。
選んだのはお揚げに包んだ豆腐とお豆のコロッケ。
コロッケなので、パン粉が付けて揚げてありますが
お揚げがカリカリで香ばしかった~。

もちろんご飯は玄米、具だくさんのお味噌汁つき。


そして、これは私が頼んだ玄米ドリア。
ドリア・グラタンが大好きな私。
チーズたっぷり海老グラタンをこよなく愛してます。
これは、チーズたっぷり、ご飯は味付けなしの玄米ご飯。

私のツボにはまったドリア。

この1週間後。この近くでお仕事だったのでまたここで、
日替わりランチではなくこの玄米ドリアを食べました。

※Mameのメニュー
●日替わり:お惣菜5品と玄米ごはんとお味噌汁997円
●玄米カレー:大豆ミンチを使ったドライカレー風。動物性なし  892円
●玄米ドリア:豆乳ホワイトソースと国産チーズで焼き上げました。 892円
●おからコロッケバーガー:天然酵母パンにおからコロッケを。   367円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tamachan)
2006-11-11 23:54:52
チーズたっぷりえびグラタン~~この季節特においしそうに感じます
返信する
美味しそう♪ (rara)
2006-11-12 19:34:49
はじめまして。
一度は行きたいなーというお店が
いろいろ紹介されていたので、
お邪魔しました。
mameさんはよく雑誌でもオーがニックカフェとして
取り上げられていますね

ぜひ今度行って見たいと思います。
では
返信する
>tamachanさん (rina-oha)
2006-11-12 23:27:36
ここの玄米ドリアのご飯は、味付けなしの玄米ごはんなのでヘルシーでいいですよ!
(どこかで食べたドリアは、チキンライス風だったのでくどくて途中で飽きちゃった・・・)

どこか美味しいグラタン屋さんしりませんか?
返信する
>raraさん (rina-oha)
2006-11-12 23:32:59
初めまして!愛知県の方ですか?

どこかオススメがあったら教えて下さい。
最近、カフェに行くとカフェ本持って来てる方を
よく見かけます。
返信する
小牧長久手の戦 (よりりん)
2006-11-13 00:53:04
の、長久手ですか?
質問が、ジジババ風か(爆)?!

ちょこっといろいろっていうランチ、大好き!
こんなお店が近くにあったら、即行ってるわ~笑。
来週、お仕事になったのですね。
京都の紅葉・・・今年はなんだか遅そうです。
連休以降が見頃かも?
英気を養って、京都散策に備えてくださいネ!
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-11-13 23:53:29
そう♪
万博のあった長久手町ですよ。

こういうランチいいですよね。
実は何度も行っているお店も、玄米ご飯・選べるメイン、おかずがたっぷりのランチを980円で食べられる所があって、お気に入りなんです。

よりりんさんが近かったら、絶対気に入ると思います!

12月は中旬になりそうです・・・
返信する

コメントを投稿