花調

花の似合う女を目指す!?

福だるま

2006-11-12 | 日記
「rina-oha今日も仕事らしいよ」

「昨日も仕事だったらしいよ」




「来週、今年こそ京都の紅葉を見に行けるはずだったのに、出勤命令がでたって嘆いてたよ。」

「神戸行って、京都行って、滋賀県行って…お出かけが続いてたからね」


「それにしても毎週、関西方面に行ってない?」

「今日は仕事で三重県に行ってるんだって~(笑)」



「僕たちを食べる事で福がくるといいな」

ここで出会った福だるま。

本家・船はしや
京都市中京区三条通河原町東入中島町112
三条大橋たもと

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと福が (文披月)
2006-11-12 18:54:18
この、福だるまファンなんです~
いつかきっと会ってみたいと思っています。
ほんとにこんなおしゃべりが密かに聞こえてきそう♪
京都の紅葉も遅れているようですね。
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/20061111a4150.html
温暖化の影響というのは複雑ですが、時期がずれてrinaさんの行く機会が出来ればいいですね☆
返信する
こんばんは (里奈)
2006-11-12 19:56:10
ことばのはおとさん、行ったのですがこちらの福ちゃんには出会いませんでした~

可愛い!船はし屋さんで売ってるんですね♪今度行ってみよ

今日は京都寒いです。。。11月にグッと冷え込むと紅葉も綺麗になるっていうから期待です
返信する
かわいい♪ (mi-tun)
2006-11-12 22:28:11
偶然にもこの“福だるま”昨日買った雑誌の京都特集に載っていて

次の上洛の時買おうと思ってたとこなんです(^.^)b

一つ一つ顔が違うかわいらしい福だるま、

食べるのがなんだかもったいないな(笑)
返信する
Unknown (tam)
2006-11-12 23:06:28
ここのお煎餅、好き。
三条大橋のランドマークよね。
九官鳥?オウム?どっちだったか忘れたけれど、お話上手な鳥さんがいつも気になるんだよね。
返信する
>文披月さん (rina-oha)
2006-11-12 23:30:03
環境問題に感心のある私には、とっても複雑です~。
ここ数日で、家の近くも赤く色づきはじめてきました!
返信する
>里奈さん (rina-oha)
2006-11-12 23:34:51
出会えなかったのですか??
残念・・・もう使ってないのかな。

でもHPでは写真が載ってますし。
名古屋も今日は寒かったです。

今でも寒いです
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2006-11-12 23:36:05
可愛いですよね!
会社に持っていったら喜ばれました。

ぜひお手軽なお土産に。。。
返信する
>tamさん (rina-oha)
2006-11-12 23:37:18
そうです!
あの鳥さん、よくしゃべりますよね~
感心します。
返信する
福だるまさん (もちや)
2006-11-14 10:24:04
rina-ohaさまもお店におでかけになりましたか。
福だるまさん袋入りは、たっぷりいただけていいですよね。
返信する
>もちやさん (rina-oha)
2006-11-15 21:54:40
初めは食べるのがかわいそうって思いましたが、
その後はサクサクとたっぷり頂きました
返信する

コメントを投稿