花調

花の似合う女を目指す!?

浴衣でひだまりさんへ。

2006-07-30 | 京都で甘味&cafe
7月21日夕方

さて、西陣に来た最大の目的です。
大好きなカフェ「ひだまり」さんに、マイキーちゃんと一緒に
浴衣で行きたかったんです。

それで、次に行く予定の場所には少し離れていましたが、
わざわざ西陣まで来ました。

訪れるのはGW以来、6度目です。
暑かったので「ほうじ茶オーレ」のアイス。香ばしい香り。


店長さんもすっかり顔を覚えてくれていて、
他のお客さん(店長さんの友人)たちと話がはずみました。

話題は名古屋グルメについて笑!!
みたらし団子・味噌煮込みうどん・ひつまぶし・味噌カツ、、、
名古屋の元気な商店街「大須商店街」やコメ兵


時間が止まっています。。。レトロな扇風機。


「今日は何時間で出れるかな~」っていう話をしてたけど
やっぱり時間が経つのを忘れてしまう場所。
もっと居たかったけど、次の目的地へ移動です。


喜んでもらえたから、マイキーちゃんと浴衣で行ってよかった~。


Coffee Gallery ひだまり
上京区五辻通六軒町西入ル溝前町
千本釈迦堂の東並び。休みなし。
営業時間10:00〜日暮れまで


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2006-07-30 20:33:01
釈迦堂にいったんなら寄りたくなりますよね。

次がどうだろうと。。。ね。

ほんまここは時間を忘れる。

そんだけあわててるんかな?って思っちゃう。

いい意味で特殊なカフェですよね
返信する
ひだまりさん (mi-tun)
2006-07-30 21:53:03
ほうじ茶オーレ、わたしも大好き♪

オーナーさんに、作り方を聞いたら使用している茶葉やミルクとの割合いなど丁寧に教えてくれましたよ

まだ一度しか行ったことないんだけど、

あの心地の良さが忘れられないカフェです
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-07-31 21:54:08
軽く1時間は居座っちゃう。

そして眠くなる空間。

店長さんとの楽しい話も長居の理由です
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2006-07-31 21:56:20
私も今度教えてもらおうかな~。

そうすればここで違う物が飲める笑!!



心地よさは最高です。

特に冬のコタツが・・・
返信する
Unknown (青蛙)
2006-08-24 09:08:44
rina-ohaさん、はじめまして。



とても素敵なblogをやってはりますね。



で、気になる「アイスほうじ茶オーレ」。



僕だけのお気に入りメニューだと思っていたのですが、人気あるみたいですね・・・。



昨日もお店で、扇風機の微風に、うとうとしてしまいました(いつものこと)。
返信する
>青蛙さん (rina-oha)
2006-08-27 21:14:45
はじめまして、こんばんは。

返事遅くなってしまってすいません。



ほうじ茶オーレ大好きです!

不思議な感じがしますが、香りがいいですよね。

この前おいしい烏龍茶があったので、ウーロンオーレも作ってみました。

意外に美味しかったです
返信する

コメントを投稿