花調

花の似合う女を目指す!?

山本屋本店

2006-01-21 | 地元でeat・cafe
今日は、味噌煮込みうどんを食べて来ました。
山本屋さん。二軒ありますが、
山本屋総本家の方ではなく「山本屋本店」の方です。
頼んだのは、シンプルな味噌煮込みうどん。
名古屋コーチンは入ってません。


フタをあけると味噌のいい香り。
このフタ(穴があいていないんです)を器にします。
超太麺、そしてやや縮れています。
いろいろなところで味噌煮込みうどんを食べましたが、
こんなに歯ごたえのあり、しっかり噛まないといけない麺は初めて。
くせになります!スープもあっさりしているんです。

この生卵、どうやって食べますか?
私は途中で潰して、スープや麺と絡ませて食べます。

あとご飯とお漬物はおかわり自由です。
ご飯を頼まなくても、お漬物は付いてきます。
キレイにロール状になった白菜、大根、きゅうりの浅漬け。
漬物もおいしくいただきました。

山本屋本店

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生栗和栗)
2006-01-21 20:14:21
こんにちは!めっちゃ有名な味噌煮込みうどんだね!知っているよ!かなり有名だよね!味噌煮込みって行ったらまずここが出るって言うよね!でも私は食べたことがない。。。。ほんとうにたべたい!うどんの食感も普段のうどんとは違うらしいよね!たべたいなー!たまごが又いいね!
返信する
本場の (Yuppy)
2006-01-21 20:48:37
味噌煮込みうどん、食べてみたい・・・

名古屋空港でお土産用のなら買ったことがあります。

ちゃんとお店で食べたい。
返信する
>生栗和栗さん (rina-oha)
2006-01-22 23:01:52
味噌煮込みうどんはよく食べるんだけど、山本屋は初めて行ったの。麺は本当に固くて、知らなかったら「何コレ?」って言うと思うよ。

機会があったら食べてみて!ちょっと高いけど山本屋じゃなても、不思議な固さの麺の雰囲気は味わえるはず!でもここのが一番固い
返信する
>Yuppyさん (rina-oha)
2006-01-22 23:09:09
私味噌煮込みうどん大好きなんです。

一味唐辛子をたっぷり入れて食べます!

名古屋に来た際は、ぜひ。

山本屋さん以外でも美味しいお店はいっぱいありますよ。
返信する

コメントを投稿