花調

花の似合う女を目指す!?

ネオアンティーク&カフェ【ハライソ】

2007-01-04 | 京都で甘味&cafe
12月16日午後


mi-tunさん伏見稲荷大社から、京阪で五条へ帰ってきました。
通りかかった「雑貨屋カフェ」が気になって寄ってみることに。

外の自転車が印象的なネオアンティーク&カフェ【ハライソ】さん。
奥がカフェスペースになっていました。

レトロな家具や雑貨がかわいい。


りんごのシロップ煮が入った甘酸っぱい「りんご茶」


かわいいカップに入ったカフェオレ。


ごはんとみそ汁で500円といったメニューもあり
とてもアットホームな雑貨屋カフェ。
帰り際、オーナーさんと名古屋の話で盛り上がって
楽しい時間が過ごせました。


とてもお店に馴染んでいた私。
その理由は…↓↓


その時着ていたワンピース。最近マイブームの柄です。
お店の雰囲気にぴったり(笑)



ネオアンティーク&カフェ【ハライソ】
13:00頃 ~ 17:00頃 不定休
京都市東山区五条橋東2-9-4
075-525-0335


※このあと六波羅蜜寺に「空也踊躍念仏」を見に行った私たち。
ところがゆっくりしすぎ&諸事情により見られなかったのデス。

諸事情って!?

何も考えずに歩いていたら、六波羅蜜寺を通り過ぎていましたの。
そして着いた場所は「六道珍皇寺」でしたわ。
六…寺って似てるねなんておとぼけなワタクシたち。
楽しかったから「良し」ということにしておきましょ(笑)
(mi-tunさん風


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこかで… (mi-tun)
2007-01-05 13:33:09
最後の文章、聞いたことのある言い回しだな~と思ってたら私風だった(笑)

もうrinaちゃんってば粋なな計らいしてくれちゃって♪

ますます好感度upデスヨ(^_-)ー☆
返信する
追記 (mi-tun)
2007-01-05 18:03:40
rinaちゃんの好感度がアップってことですから(^o^;
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2007-01-05 22:51:39
最近、mi-tun語がうつりかけているのデスよ。
そんなワタクシ、高感度アップとは
何という幸せなのかしら

練習しよ~っと(笑)
返信する

コメントを投稿