花調

花の似合う女を目指す!?

嵐山 ひとまとめ。

2007-04-11 | 京都へお出かけ
3月18日午後


良彌 奥の庭さんでランチの後、嵐山を少し散策しました。

簡単にご紹介(笑)



野宮(ののみや)神社。
写真はないですが、入り口の黒木鳥居が素敵。
クヌギの木、しかも皮が付いたままの鳥居です。

ちょっと奥に入ったところにある苔も美しい。

嵐電一日フリーきっぷの特典で、おみくじが無料だったので
私たちはここで、おみくじを引きました。


結果は、、、大吉
やった~と内容をよく読むと、こう書いてありました。
(気になった部分を抜粋)
色や酒に溺れるな・・・はい、気をつけます
【待ち人】 おとずれなし 来る・・・??? 
(予告なしに来るといった意味らしい)
【転居】 差支えなし 上吉・・・私もそろそろ(笑)??
【縁談】 多くて困ることあり・・・困るなぁ。
そして一番気になったのが
【旅行】 よし 連(つれ)の人に注意  

えっ!?この人のこと??
やめてよ~と横を見たワタクシでありました。

野宮(ののみや)神社
京都市右京区嵯峨野宮町1



そして、渡月橋。
駅前通りを、行ったり来たりしていた理由はコレ
次の日の為に、念入りに?どれにするか決めました。


そして、嵐山駅の足湯に入って・・・みなさま、失礼(笑)
「疲れが取れる~」を通り越して、動きたくなくなります。

放っておくと何時間も入っている勢いの私。
キリがないので気合で足湯を出て、私のホームグラウンドに
移動です。

嵐山温泉「駅の足湯」
京福電車 嵐山駅内 はんなり・ほっこりスクエア 
時間   午前9時~午後8時(冬季期間は午後6時まで)
定休日 なし
一人150円(タオル付き)


そんな大好きな場所の桜はこんな感じでした(3月18日)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2007-04-11 23:25:26

足湯、
駅のそばを通りながら
まだ入ったことがないんですよね。
返信する
>松風さん (rina-oha)
2007-04-12 23:30:57
初めて入りました。
結構、混んでます。

でも散策の疲れを癒してくれますよ!
返信する

コメントを投稿