花調

花の似合う女を目指す!?

喫茶 静香

2007-04-10 | 京都で甘味&cafe
3月18日夕方

嵐電で、北野白梅町へ来ました。

珈琲タイムと、寄った喫茶店「静香」。
舞妓さんだった静香さんが昭和12年に始めた喫茶店を
昭和13年にそのご両親が引き継いだそうです。

ゆるゆると昭和の時間が流れる店内。
テーブルのガラスに挟まれたメインメニューは、とてもレトロ。
でも、特別メニューはカワイイ現代風(笑)

初めからミルクというかフレッシュが入っている珈琲です。

maikyちゃんが気づいた。ここは、コヒーなんですね。。。

イノダはコーヒ。静香はコヒー。
ゆっくりできる良い喫茶店です


喫茶 静香
京都市上京区今出川通千本西入ル南側
075-461-5323
時間:7時~19時
第2・4日曜休、定休日が25日の場合は営業


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (里奈)
2007-04-11 09:29:54
お久しぶりです。後半はなかなかお邪魔できずご無沙汰しておりました。こちらのお店、入ってみたいなぁ・・・と思いつつ近いのにとうとう行けなかったお店です。中は明るい雰囲気なのですね~♪rinaさんにも京都でお会い出来てほんとによかったです。また京都の香りのするブログも楽しみに拝見しますね。
返信する
Unknown (murodos)
2007-04-11 09:48:08
静香は、いいですねぇ!私も2月に行ってきました。名刺サイズのお店のカードがかわいいですね。また、行きたくなる喫茶店です。
返信する
Unknown (まめ)
2007-04-11 22:55:12
あたしもここにいってかなりスローな時間を過ごしました。。
おばあちゃんかわいいし♪

少し前のやつですがTBしまっす
返信する
>里奈さん (rina-oha)
2007-04-12 23:23:34
引越しは落ち着きました?
中は明るく、居心地の良い喫茶店でした。
行きたい熱って京都を離れると、余計に
上がりませんか??
返信する
>murodosさん (rina-oha)
2007-04-12 23:24:54
ここのキャラクター(?)はかわいいですね。
長居できる良い雰囲気の喫茶店でした。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2007-04-12 23:29:44
おばあちゃんかわいかった~
ここでmaikyちゃんとのんびり過ごしたよ

眠くなるゆるい空間でした

TBありがとう。
返信する

コメントを投稿