花調

花の似合う女を目指す!?

千本釈迦堂

2006-07-27 | 京都へお出かけ
7月21日午後

天神さん~上七軒の後は、せっかくなので…と
千本釈迦堂にも立ち寄ってみました。

秋の静かな10月の千本釈迦堂
桜がキレイだった4月の千本釈迦堂
↑ここの桜、もう一度見てください


桜の時にはおかめさんに気を取られて
気付かなかった…見てて幸せになれる布袋さん。


めっちゃ笑ってる!つられて私も笑ってました。


本堂は火事も免れ、創建時そのままのもの。




千本釈迦堂 (せんぼんしゃかどう)
上京区今出川七本松上ル
電話番号 075-461-5973
市バス 上七軒下車 徒歩約3分
9:00 - 17:00


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布袋さん (石庭)
2006-07-28 00:16:51
うっ、こんな布袋さんがいたんですか、自分も気が付かなかったです。

あと、このお寺の霊宝館にある「十大弟子像」というのが、意外にすごいです。

ものすごい写実性があって、表情も真に迫ってくる感じというか。

無造作に置いてあるんですけどね。もっと工夫しておいたらいいのに、と思ってしまう(笑)
返信する
おおぅ! (★香音★)
2006-07-28 01:02:18
京都記事、モブログからずっと楽しませてもらってるよ~そしてこのルート…かなり、かなり!ビックリしてますもうしばしお待ちを~w
返信する
ごぶさたです (J.D.)
2006-07-28 21:05:32
先週京都にいらしてたんですね。

千本釈迦堂まで足を運ばれたのでしたら、

もうちょっと頑張って下鴨神社まで出向いたらよかったかも。

暑くない夏なおかげで川の水が冷たかったです。

例年通りクソ暑い夏なら気持ちよく感じるのですが・・・。

もっとも、2・3日前からいつもの京都の夏に戻ってますけど(笑)。



最近独自ドメインを取ってブログを移動させました。

http://bohemian.jd-kyoto.info/ になります。

画像ファイルが1つ1つ手作業での移動で、

少し時間がかかってしまいましたが、

今後ともよろしくお願いします。
返信する
>石庭さん (rina-oha)
2006-07-30 14:26:56
私もこの時、初めて気がつきました。

見てて幸せになれる、布袋さん!



そんなすごい物が無造作に置いてあるんですか?

面白そうです。

機会があったら見てきます
返信する
>香音さん (rina-oha)
2006-07-30 14:28:41
多分香音ちゃんの予想はあたりだよ!

香音ちゃんも行ってきたのかな~??



楽しみにしてるよ。
返信する
>J.D.さん (rina-oha)
2006-07-30 14:45:57
また、京都にいっていました!

下鴨神社ですか?

もちろん行きましたよ~♪



そのときのお話は、今日あたり。。。





ブログのお引越し、お疲れさまでした。

今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿