花調

花の似合う女を目指す!?

北野天満宮

2006-07-27 | 京都へお出かけ
7月21日午後

のんびりと「ぎおん琢磨」さんでランチを楽しんだ後
マイキーちゃんと浴衣で行きたかった場所がありました。

ということで、ワガママを聞いてもらってバスで北野白梅町へ。
まず天神さんに寄り道・・・
ここに来るのは3月の「梅調査」以来。

2月の梅調査で、「マイキーちゃんと同じ梅の花を撮影する」
ミラクルをおこしたゆかりの地でもあります(笑)

シーズンオフの北野天満宮は、本当静かでした。


そういうときは、今まで気づかなかった事に気づけます。
ハート型でかわいい。


ここにもさりげなく梅。


梅。



そのまま上七軒をお散歩。ここも梅(笑)


おまけ。気づけば雨傘が日傘になっていました
着物や浴衣のときは、どんなに暑くても涼しい顔で!!


北野天満宮
京都市上京区馬喰町


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーw (マイキー)
2006-07-27 22:51:59
私がそこここに・・・。

後ろ姿がだらしないなぁ;



同じような写真がいっぱいで楽しい!

次はいよいよ☆

返信する
天神さん (道舟)
2006-07-27 22:58:17
こんばんは。

rinaちゃんとマイキーちゃんが北野の天神さんに行った翌朝、つまりオフ会があった日の朝、私もここに来ていました。

この日もはじめのうちは静かでゆっくり散策出来ましたよ。でも、私が着いて10分もしないうちに団体ツアー御一行様が・・・・・

早々に☆勧学御守☆を頂いて(←今秋、某国家試験受験予定なので)天神さんを後にしました。

rinaちゃんたちは上七軒の方へ行かれたようですね。私は門前の「粟餅処 澤屋」でまったりしてました
返信する
Unknown (まめ)
2006-07-27 23:06:00
なんかすごいなぁ。。

双子を超えたミラクルって感じです。

時間があると天神さんには結構行ってるけど。

ハート型になってるとは。。。

あたしも撮りにいこーっと(^_-)-☆
返信する
浴衣で・・・ (一休)
2006-07-28 01:29:02
こんばんは。

マイキーちゃんとrinaちゃん・・・

名(迷)コンビです。

今、どちらのblogに来てるか時々

分からなくなってしまいますよ~^^;

夏は、ある意味京都のシーズンオフ。

暑さをしのげば、ゆっくり回るには

いい季節ですね!
返信する
Unknown (tam)
2006-07-28 22:52:40
マイキーちゃんのとこと、rinaちゃんのとこを行ったり来たり...

こういうの面白いね~。

上七軒、まだ足を踏み入れたことがないの。

近いうちにこの町並みを堪能したいな。
返信する
美味しそう~ (わか)
2006-07-29 11:35:35
rina-ohaさんこんにちは。

ぎおん琢磨からの眺めは最高ですね。

私はちょうど桜の時期に行ったのですが風の強い日で桜吹雪がとっても綺麗でした。

マイキーさんとご一緒に!それも浴衣で行かれたのですね。美味しい食事に素敵な雰囲気の中楽しいお喋りで盛り上がったのでは?って思っています。
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-07-30 14:09:34
やっぱり浴衣は絵になるね♪



次はいよいよ。

って、私遅れてます。
返信する
>道舟さん (rina-oha)
2006-07-30 14:13:19
道舟さんも天神さんへ??

このエリア、好きなんですよ。

粟餅美味しいですよね。

以前は朝早く行って、朝ごはんにしました



国家試験、頑張ってくださいね~
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-07-30 14:15:43
ミラクル重なって、怖いくらい笑

マイキーちゃんとの出会いは、運命を感じるよ

ハート型を偶然見つけたときは嬉しかった~。

返信する
>一休さん (rina-oha)
2006-07-30 14:32:01
迷コンビですね。

運命の出会いですよ。



私はマイキーちゃんの写真が多く、マイキーちゃんは私の写真が多いから、余計紛らわしいかもしれませんね!?



この暑いじきを楽しむためにも浴衣はいいですね。

暑い~って顔が出来ないので、気を張っているのがまた楽しいです
返信する

コメントを投稿