花調

花の似合う女を目指す!?

御池通の桜

2007-01-21 | 京都へお出かけ
1月14日午後

tkeiさん御幸町つばきでランチの後、次の目的地までお散歩。

その時、御池通に咲く十月桜を教えてもらいました。



中京区柳馬場御池の元柳池中学校の跡地に建てられた
京都御池中学校・複合施設「京都御池創生館」
老人デイサービスセンター、在宅介護支援センター、保育所
オフィススペース、賑わい施設などを併設しているそうです。



十月桜と言えば妙蓮寺。。。

今年は暖かいから、桜が咲くのも早いかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2007-01-22 15:23:35
凄いですねサクラ咲いていましたか

早いですね
返信する
ホット。。。 (yukarin)
2007-01-22 20:31:47
桜を見ると、こんな寒い日でも、ホッと温かくなりますね早く、桜の季節にならないかなぁー。。。
返信する
>ryuji_s1さん (rina-oha)
2007-01-23 22:05:42
今の時期に咲く桜なんですよ。
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2007-01-23 22:06:42
私も桜大好きです!
やっぱり日本人ですね(笑)
返信する
粋な人 (おかだあんの)
2007-01-25 15:10:54
お久しぶりです~。

この桜に下げられている説明のカード(ラミネート加工されたやつ)って、いつの間にかどこかの誰かが付けていったんだそうですね。

カードの末尾によるとお名前は「粋人」さんらしいけど、どっちかって言うと「謎人」だ!!(笑)
返信する
>おかだあんのさん (rina-oha)
2007-01-25 22:36:01
おひさしぶりです♪

知らないうちに誰かがカードを付けていったんですか?
確かに粋より謎かも。

きっとみんなが季節外れに咲いちゃったとか
春と勘違いしたって言うからですよ

今咲いているのが正解なのに・・・
返信する

コメントを投稿