花調

花の似合う女を目指す!?

御幸町つばき

2007-01-19 | 京都でlunch
1月14日お昼


三十三間堂の後、tkeiさんとランチに向かいました。

場所は御幸町通りにある「御幸町つばき」さん。

新しくてきれいな店内。1階はカウンター席のみのようです。

お昼はこの「かぐら」コースのみ。


黒豆豆腐


旬魚の造り


しろ菜と鰆の蕪あん


山くらげとぜんまいの胡麻和え


いくらの釜飯

これはお代わり自由。炊き立ての白飯にいくらがたっぷり。

グレープフルーツゼリー

以上6品で2,630円でした。

ここの料理長は「和久傳」で修行されたようです。
美味しかったです

御幸町 つばき
京都市中京区御幸町三条上ル丸屋町318-3
075-211-3938
12:00~14:00LO、17:00~22:30LO



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったね (tkei)
2007-01-20 02:08:31
こんばんは、rinaちゃん。
1つ1つのお料理がとても丁寧に作られていて、め~っちゃ美味しかったね
とても落ち着いた雰囲気の中でゆっくりと食事をする贅沢。。。
この時間の流れもお料理の演出家になっていたような気がします。
今度はどこに行きましょうか??楽しみね。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2007-01-20 14:04:06
御幸町 つばきさん結構りージョナブルですね
返信する
京都でランチ (一休)
2007-01-20 23:48:02
こんばんは。
京都のお姉さまと優雅にランチですね~!
ゆっくり食事ができたようで・・・。
今日、マイキーちゃんの京都移住も完了したようですので、また皆さんとお会いしたいです~。
返信する
>tkeiさん (rina-oha)
2007-01-21 19:31:57
こんばんは。美味しい食事でしたね~
人も少なくてゆっくり出来てよかった
ああいうゼイタク、たまには絶対必要!

次行きたい所、考えておかなきゃ
返信する
>ryuji_s1さん (rina-oha)
2007-01-21 19:34:29
お手ごろ価格でお勧めです。
返信する
>一休さん (rina-oha)
2007-01-21 19:37:40
京都のお姉さまとランチ・デート・お茶と楽しかったです♪

次はマイキーちゃんの引っ越し祝い。
みんな集合かけますよ
返信する
>一休さん (rina-oha)
2007-01-21 19:37:40
京都のお姉さまとランチ・デート・お茶と楽しかったです♪

次はマイキーちゃんの引っ越し祝い。
みんな集合かけますよ
返信する
Unknown (まめ)
2007-01-21 20:38:13
うっわぁ~とってもいいお時間で。
どれもおいしそう!!
器もすてきですしヽ(´▽`)/

大人時間堪能してますね
返信する
和久傳の件 (murodos)
2007-01-21 23:46:35
いいですねぇ!
こちらの、料理長の方は直接面識ないのですが、高台寺の和久傳でも、うわさは聴いています。
今度、室町や高台寺の和久傳もご利用下されば幸いです。JR京都伊勢丹にある京都和久傳もリーズナブルですよぉ!
 祇園丸山や麻布幸村(東京)も元々は、和久傳の料理長なのでした。(ご存知かと思いますが?(笑い))
返信する
>まめさん (rina-oha)
2007-01-23 22:03:26
今度はまめさんも参加してね♪

会の名前付けて定期的に・・・
大人時間を楽しみましょー。
返信する

コメントを投稿