花調

花の似合う女を目指す!?

パティスリーこ豆や

2005-07-25 | こ豆やさん♪
カフェにはいけませんでしたが、
「パティスリーこ豆や」にも行く事ができました。
こじんまりとしたケーキ屋さん。
めずらしく洋菓子をお土産に
※閉店しました。

おからを使ったフルーツタルト
おからの食感が少し残るタルト生地。
あっさりサクサクの外側に、中はおからでしっとり。
パイン・イチゴ・柿・桜桃・ブドウなど
カラフルなのでショーケースでも目立ちます。

私は、フルーツ大好き。
タルトは以前こ豆やカフェでも食べた気が・・・



私が最近好きな抹茶スイーツ。
緑彩
基本は豆乳の抹茶ムース。
あいだに見える濃い緑は抹茶ゼリー♪
豆乳を使ったあっさり生クリームに、黒豆のトッピングです。



黒豆の豆乳を飲みながら食べたいな。
パティスリーこ豆やのケーキは、湯葉カフェ こ豆やで食べる事ができます。

パティスリーこ豆や
※閉店しました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうっ (まめ)
2005-07-25 21:47:38
こ豆やづくしですね!!

おからケーキにくぎ付けですっ

フルーツたっぷりででもおからだから。

ヘルシーなんだろうなぁ。

パティスリーは遠いのでカフェの方に

今度行ってみようと思います。

ってかこんなところにあったのか。。。と。

ちょっとびっくりしました。
返信する
うん (松風)
2005-07-25 22:41:04


普段は食べないのですが

疲れたときはいいです。

ここ、チェック!(^.^)
返信する
ヘルシー (rina-oha)
2005-07-25 23:21:17
>まめさん

こ豆やさんづくしですが、こ豆やの関係者じゃないですよ。お気に入りでよく行くのでお世話になっているだけです^_^;

カフェでも食事ができるので近くに行ったら寄ってみてください♪ヘルシーです。
返信する
実は・・・ (rina-oha)
2005-07-25 23:23:36
>松風さん

私も普段から甘いもの食べてるわけじゃないんですよ。実は。



うそ~って思うかもしれませんが
返信する
Unknown (ウクレレ)
2005-07-26 00:03:22
おからのケーキ美味しそうですね~♪

フルーツもたっぷり乗ってて見た目も豪華!

おからという事でヘルシーなのもいいですね^^

スイーツ大好きな私としては、「美味しい」はもちろん「ヘルシー」も大事なポイントです。

ついつい食べ過ぎてしまった時、「これはヘルシーだから大丈夫よ!」と自分に言い聞かせる為に・・・笑
返信する
おいしそう~っ♪ (★香音★)
2005-07-26 00:45:18
rina-ohaちゃん、こんばんは~★

京都の和スイーツ、楽しみに来たよ♪

こ豆やさん!もうほんとにすごすぎる★

私のツボをギュンギュン押さえまくっちゃってるよw

フルーツタルト、おからを使った生地なんだね。

高校時代にお菓子作りが上手な友達がいて、その子がよくおからのクッキーを作ってきてくれたの。

それがすっごくおいしくって…おからってカラダにも良いし、スイーツとして使えるなんてほんと最高だよね

そして、抹茶ムース♪

抹茶のムースもクリームも、みんな豆乳ベースなんだ!

豆乳のあっさり感にハマっているからこちらも気になる~

困ったな、私、次に京都行ったら、お食事やおやつが何回あっても足りないよw
返信する
おいしそう☆ (piano-ym)
2005-07-26 13:50:34
女性と言えばやっぱり甘いものですよね。

私も9月ごろ一泊で京都・大阪ニ都物語を

する予定です

友人に会ったりするのでハードですが、今回は義経関係で鞍馬行けたら行きたいですね。



こ豆やさんは今から候補に上げておきますね





これからも頑張ってください~
返信する
わぁ (MARIN)
2005-07-26 15:02:24
こんにちは~

すっごい美味しそう!

白い豆腐は駄目だけど、おからって大好きなの。お惣菜でも美味しいよね。

湯葉カフェってのも素適だな~

さすが京都って感じのスイーツですね!

返信する
そうそう。 (rina-oha)
2005-07-26 19:56:23
>ウクレレさん

「ヘルシーだからいいか」って自分に言い訳

しかもあっさりしてるから多く食べれてしまうんですよね。

「ヘルシー」って言葉の魔術です。
返信する
おからに注目 (rina-oha)
2005-07-26 20:04:16
>香音さん

最近おからの素晴らしさに気づいて、

みんな寒天ばっかり食べている場合じゃない!って思ってます



私は、京都で何回も食事&おやつを食べてきたけど、まだまだ足りない・・・何回も通ってるこ豆やさんでさえも

季節によって変わるんだもん
返信する

コメントを投稿