花調

花の似合う女を目指す!?

養老軒:夏どら

2005-07-26 | お家で甘いもの(京都以外)
養老軒でスイーツを楽しんだ後、併設の和菓子屋でお買い物。

夏限定の「夏どら」をお土産に購入。
涼しげなパッケージ。冷やして食べるどら焼きです。 



写真でもよくわかる程、空気をたくさん含んだ蒸しパンのような
ふっわふわの生地
中は、アズキと生クリームという不思議な組み合わせ
洋菓子のような和菓子のような… 和と洋の真ん中です。
軽い生クリームで甘すぎず食べやすい!



春どらは、生クリーム&アズキを基本に
桜の塩漬けが入り、微かに桜でした。
秋は栗、冬は抹茶らしいです。


養老軒
『本店』    
『名地下サンロード店』
『JRタワーズ13F 艸花庵 養老軒』で購入できます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏どら (松風)
2005-07-26 23:43:54


花調さん

今度お土産に

ぜひお願いします(笑)

返信する
四季折々♪ (★香音★)
2005-07-27 00:22:22
rina-ohaちゃん、こんばんは★

この四季のどら、どれも美味しそうだね~♪

夏は冷やして食べるんだ!

しかも生クリーム入りって…嬉しすぎだよ(^0^)

そして桜スキーとしては、春!春が食べたい…w

養老軒さん、イートインだけじゃなくって、テイクアウトもアツイわぁ★
返信する
Unknown (生栗和栗)
2005-07-27 06:50:38
夏どらなんていい名前!みんなかいたくなっちゃうね!生クリームと小豆の組み合わせなら私も即購入しちゃう気がする!笑。
返信する
ブリブリ♪ (MARIN)
2005-07-27 13:53:30
こんにちはー

凄いクリーム一杯&フワフワそうで美味しそう♪

生クリームと小倉って最高だよね!ジュル

栗が気になるな~秋が楽しみになりそうじゃない?

返信する
それでは (rina-oha)
2005-07-27 19:56:44
>松風さん

ついでに「ういろ」もお持ちします笑
返信する
お持ち帰りw (rina-oha)
2005-07-27 20:01:10
>香音さん

夏だけじゃなくて年中冷やして食べるみたい。

生クリームも、生地のフワフワと一緒で

フワフワなの~



私も春に「桜」って聞いて即買い

栗も好きだから、秋も楽しみ!
返信する
とら・どらやき (rina-oha)
2005-07-27 20:07:08
>生栗和栗さん

生クリームとアズキって不思議な組み合わせだけど、おいしかった~。

栗好きの生栗和栗さんなら、秋どらは即買い間違いなしですね~



他にも年中通して「とらやき」と「どらやき」っていう2種類のお菓子も売ってるみたい!
返信する
秋よ来い! (rina-oha)
2005-07-27 20:11:14
>MARINさん

秋はおいしい物がいっぱい。

楽しみな季節♪

もう今から楽しみだよ。

今日は台風一過で、秋晴れみたいな天気だから余計そう思うのかな~??

返信する
Unknown (魅憂)
2006-05-05 00:29:51
rina-ohaさんこんばんは。

rinaさんがお勧めしてくれた季節どら

購入しました。トラバさせてもらいますね。



夏は小豆&生クリームなんですね

私は春どらを食べました。

ふわふわ生地に桜クリームが美味しかったです
返信する
>魅憂さん (rina-oha)
2006-05-05 07:54:09
オススメしたものを試してくれてありがとう!!



ふんわりしていて美味しいですよね。

桜は、紹介してないんですが食べたことあります。

塩っぽさがおいしかったです。



TBありがとう
返信する

コメントを投稿