花調

花の似合う女を目指す!?

進々堂 御池店

2007-01-30 | 京都へお出かけ
1月15日朝

青空の広がる良い天気の中、御池通を朝のお散歩です。
御池小学校に向かう生徒や、仕事に向かう人で忙しい通り。

私は進々堂 御池店でのんびりモーニングです。

昨年3月末にオープンしたばかりのまだ新しいお店。
入り口の右側がイートインコーナー。

29日にmaikyちゃんもブログで紹介しています(偶然
maikyちゃんは見えているソファー席に座ったようで、
見比べれば全体の雰囲気が良くわかります。


では、食パン「醍醐味」とホットコーヒーのトーストセットを。
小麦本来の旨みを引き出すために、塩・砂糖・油脂・イーストを
最小限に抑えたという、とてもサクサクしている食パン。
しっとり食パンが好きな人には「粉っぽい」かも知れません。
バター・ジャムは別で付いてきます。

セルフ形式とは言ってもコーヒーカップで出して欲しかったな。
HPの写真を見ると、カフェ・レストランある他の店舗は
コーヒーカップのようです。


進々堂 御池店
京都市中京区御池通柳馬場東入
「京都御池創生館」1F
075-213-3033
7:30~20:00


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい^^ (maiky)
2007-01-30 22:38:03
うーん、モーニングでも紙かぁ。
ぜひカップを望むところだよね!!

トーストの焦げ目がすごく美味しそう。
御池通って「青」が似合うよね。
堀川通と同じくらいすごく好き
返信する
na (na)
2007-01-30 23:41:38
新宿ルミネスト7Fのカフェ&ラウンジAIR BLAN SERVICE、夜景が良かったよ!動画CMとクーポンが見つけたから見てみて!http://www.ganzis.jp
返信する
いい雰囲気なのに・・・ (よりりん)
2007-01-31 10:25:09
いい雰囲気のお店なのに、あそこ紙コップなんだ~。
あ、そういえば、昨日駅ビルのこ豆やに行って来ました。
あそこも、なぜかお吸い物碗、小皿、半月盆は普通の食器なのに、丼のお碗とお茶は、使い捨てのプラスチックと紙コップでした(笑)。

↓宝ヶ池プリンス
懐かしい・・・・。
ン年前の私の大学卒業の学部謝恩会はココでした。
返信する
御池とおりに・・・ (一休)
2007-02-02 15:33:36
こんにちは。
こんな店が御池通りにあったんですね。
明るそうで散歩ついでに入って見たい感じです!

ところで今回は海外からコメント入れてます。
世界は便利になりましたね。日本の裏側あたりから
ちゃんとblogチェックできるんですから・・・。
今現地夜中の1時半・・・今日無事仕事が
終わったんで4時間後に起きて、チェックアウトして
日本に向かいます
では・・・
返信する
>maikyちゃん (rina-oha)
2007-02-02 21:03:50
ゴミのことも考えてカップがいいよね。
ちょっと粉っぽいかなぁ?って言うのかな。
それが売りなんだろうけど。
御池通って何か雰囲気違うよね。
確かに「青」かも!!
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2007-02-02 21:06:03
紙コップなんですよ。
すごくもったいないです。
だからこのセルフ価格、というのもあるかも知れませんが。。。
こ豆やも紙なんですよね。
何か美味しさ半減な気がします。
返信する
>一休さん (rina-oha)
2007-02-02 21:11:21
前日にtkeiさんと通った時に知って
次の日の朝はここで!って決めたんですよ。
インターネットは世界でつながっていて
すごいですよね。
わーるどわいど。。。
では、お気をつけて帰ってきてくださいね
返信する

コメントを投稿