Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

進々堂 御池店

2007年01月29日 | 【京都】Cafe&喫茶店



サイクリングの帰り道。
御池通を通ったので、ちょっと暖まりに立ち寄りました。
まだ出来て1年ほどの新しい店舗のようです。


お店に入ると左手が販売スペース。
正面がレジカウンターで、右手がイートインスペースです。
まずレジでオーダーをして、受け取ったら席に移動。





せっかくの進々堂だし、本来ならパンをいただくべきですが。
夕飯前なのでドリンクだけにしました




ホットカフェモカ、350円。
持ち帰りならともかく、出来ればカップで出して欲しいな…


進々堂 御池店

住所/京都市中京区御池通柳馬場東入「京都御池創生館」1F
営業/7:30~20:00


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが。 (rina-oha)
2007-01-30 00:33:49
私も今ここの記事を載せようと思ったけど。。。
メインの写真がなくて、明日以降に持ち越しになったところだよ
(その写真は、諸事情により貸し出し中のNewパソコンの中
帰ってくるのが、今日の予定だったけど
どうも明日になったみたい

変わりに私がパンを食べておいたからOK

さすがrina&maiky、ナイスコンビ
返信する
確かに。 (まっちゃ)
2007-01-30 07:16:13
紙コップではなく、マグカップに入れて欲しいですね。
京大の隣の姉妹店になるのかな?

珈琲と京都。珈琲とお散歩。珈琲とカメラ。
私には、切っても、切り離せない関係!!
返信する
板についてきましたね。 (yuzu)
2007-01-30 11:05:30
サイクリングで移動なんて素敵!
やっぱり京都はチャリですよね。

ほんまやあ
カップだとちと味気ないね。。。
京都駅の小川珈琲もカップででてくるから
残念です。

今日時間があるから
ブログのんびりのぞけてうれしいです。
返信する
★rinaちゃんへ (maiky)
2007-01-30 21:46:22
マ~ジで~!?(笑)
それすっごぉ~い。
私たち、いったいどこまで突き進むんだろうねw
自分のことなのに何だかワクワクする^^

では、パンを食べた感じのレポをよろしくです。
TB奪いにゆきます。
返信する
★まっちゃさんへ (maiky)
2007-01-30 21:51:29
あくまで「イートインスペース」っていうことになるのかなぁ?
「カフェ」という感じではないのかもしれません
でも、やっぱりマグがいいですよね。
環境保護のためにも!

>珈琲と京都。珈琲とお散歩。珈琲とカメラ。

私も同意見。
でも「珈琲とカメラ」ってちょっと変(笑)
返信する
★yuzuさんへ (maiky)
2007-01-30 21:55:15
そうですよねぇ、紙カップだと味気ないですよね。
すぐ冷めちゃうし…。
京都駅の小川珈琲もですかぁ。

京都は自転車あれば何でもOKですねっ★
家を選ぶときも「駅近くとかじゃなくていいです」って言いました。結局めちゃくちゃ近くて便利ですけど^^

今日はお休みなんですか?
コメントくださって、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿