花調

花の似合う女を目指す!?

こ豆やで夕食。相変わらず・・・

2005-09-27 | こ豆やさん♪
旅行中の夕食


当然、いつもの「こ豆や 錦店」です
今回は、京都大丸の錦通口(裏側)を出てすぐのところから
こ豆やさんがあるビルを撮ってみました。
このビルの一番上です♪



定番の先出しセット。
何かが変わりました。
山くらげと湯葉の和え物がプラス。じゃなくて、

お箸が変わったんです。以前は


湯葉と生麩の田楽
巻き湯葉も付いた田楽。久しぶり~
甘めとすこし辛めの2種のお味噌。




湯葉と鴨ロースのカルパッチョ
鴨は少しクセがあります。




湯葉まんじゅうのあんかけ 秋バージョン!?
特別にマツタケ付き♪
麩もモミジで、秋っぽいです。



そして、お酒。
名前のないカクテル、思いつきで作ってもらいました。


*写真と実際にオーダーして出てくるものが異なる場合もあります。

こ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入
リベルタス錦小路3F

昼:11:30~14:30
夜:17:30~23:00
定休日なし
京都大丸さんの地下1階から錦通り口(裏です)にでて
左手方向を見ましょう。
コンクリートの四角い建物の3階です。


※Leaf11月号見ました?
名古屋で偶然見つけたので、読んでたら
なんとこ豆や錦店が載っていました。
ランチ特集の「テイクアウト」のページです♪
湯葉丼がテイクアウトできるんです。
いいな~。私も、お昼に汲み上げ湯葉丼食べたいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoimo)
2005-09-27 23:18:48
湯葉丼がテイクアウトできるだなんて、知らなかったです!

一度テイクアウトしてみようかなー!

ここは、お料理もスイーツも美味ですよね♪

返信する
京都レポを (石庭)
2005-09-28 01:08:17
堪能しております。

いつもこちらのページの写真は、食べ物がおいしそうに見えます。私は、先日の京都訪問で、人にすすめられて「コロナ」というところでタマゴサンドを食しました。B級グルメとでもいうのでしょうか…。

ちょっとビックリしました。でも、レトロな雰囲気が新鮮でもありました。
返信する
おはし。 (まめ)
2005-09-28 07:03:13
ほんまにお箸がリッチになってますね。

こっちのほうがお皿ともあっていい!!

今月のLeaf で湯葉丼みましたよ。

こんなのテイクアウトできるんやぁって。

ちょっと意外な感じがしました。

返信する
わ~こ豆やさん! (わか)
2005-09-28 19:49:44
こ豆やさんのビル綺麗~。

湯葉と生麩の田楽美味しそう!

大丸のすぐ隣でとっても便利ですね。

又友達誘っていきたいな~って思っています。

定休日がないのですね。凄くありがたいです。

これから寒くなるとメニューも冬バージョンになるのかしら?楽しみですね。

返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2005-09-28 20:49:51
ぜひ!

もしかしたら電話予約がいるかもしれません。

Leafを見るか、電話で確認してみてくださいね。

行楽シーズンなので、湯葉丼持ってお出かけ!や紅葉♪なんてよさそう!
返信する
>石庭さん (rina-oha)
2005-09-28 21:00:06
食べ物がどんどん増えていくブログになっています(^^ゞ

食べ物をおいしく撮れるように、日々研究…はしていませんが撮りたいなぁと思ってます。

もちろん、風景や建物もそうです。

コロナのタマゴサンド、今HPで検索してみました。

すごいボリュームのサンドウィッチ!

タマゴの厚さにびっくりしました。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-09-28 21:02:29
裏話ですが、元はカフェの方で使ってたものらしいです。

こっちの方がいいですよね~。

機会があったらテイクアウトしてみてください。

お弁当持ってお出かけでもどうですか?
返信する
>わかさん (rina-oha)
2005-09-28 21:05:34
雰囲気のいい写真が撮れたとおもってます♪

多少ブレてますが。。。



HPは変わっていませんが、秋メニューになっていましたよ。松茸・キノコ・さんまを使った湯葉料理w秋はおいしいものがいっぱいで困りますね~。
返信する
待ってました★ (★香音★)
2005-09-29 00:19:09
rinaちゃん、こんばんは~待ってました!こ豆やさんまたまた美味しそうなもののオンパレードだねぇ中でもやっぱり生麩スキーとしては、湯葉と生麩の田楽かな!2種類のお味噌というのが嬉しいねそして何気に、名前のないカクテルというのも気になったりして!?さすが上得意サマ!うらやましい~
返信する
>香音さん (rina-oha)
2005-09-29 22:11:49
私が行くと、こ豆やバーになるの(^o^)

一部しか紹介してないから、続きを楽しみにしてて!

湯葉ももちろん、やっぱり生麩もおいしいよね。

最近ここで食べる量へったかも~。

減ったのかなぁ?前が食べ過ぎだった
返信する

コメントを投稿