花調

花の似合う女を目指す!?

伏見

2005-09-28 | 京都へお出かけ
9月10日午後

初日は伏見に行っていました。

坂本龍馬が泊まっていた事で有名な「寺田屋」


坂本竜馬の像です。


十石舟・三十石船に乗船できます。

大人800円。
さすがに乗る勇気はありません。



「京の台所 月の蔵人」さんの前です。
雰囲気がいいですね。



伏見はのんびりしていて雰囲気のいい町並みです。
夏に行われていた、伏見港の酒蔵通り花燈路ライトアップ
見たかったな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (タビト)
2005-09-28 22:31:51
この辺り、知り合いが住んでたのでよく行きました~。きれいに整備されてて、雰囲気ばっちり☆ですよね。

あの辺りの商店街とかも、レトロな感じで楽しいですし…。小学校とかも、酒蔵のイメージに合わせて校舎を少し改装したとか噂聞きました。京都ってすごいなあ~(笑)。
返信する
伏見 (松風)
2005-09-28 22:51:35


行かれたんですね

サーバーの調子が悪いので

また明日にでもTBします。

今度はぼくも町並みを散策します。

返信する
伏見 (yume)
2005-09-29 20:51:41
好きです。私も。

ちょっと京都市内から離れているだけで、人が少なくって静かです。

そして趣きがあります。



ライトアップよかったですよ。

来年は是非どうぞ。。
返信する
>タビトさん (rina-oha)
2005-09-29 22:03:49
小学校まで改装ですか?

すごいですが、素敵な話。

建物も舟も情緒があってよかったです!
返信する
>松風さん (rina-oha)
2005-09-29 22:05:38
街全体が、酒蔵テーマパークみたいで楽しいところでした。

TBお待ちしています♪

さきにあぶり餅でTBしました(^^)
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2005-09-29 22:07:27
yumeさんのブログを見て伏見に行きたくなったんです。

ライトアップ、またやってくれないかな?

次の機会に!
返信する

コメントを投稿