花調

花の似合う女を目指す!?

2軒目のこ豆や

2006-09-07 | こ豆やさん♪
8月15日夜

ちょっと割烹 大よしを出た後、ほろ酔い?で向かった先は、
やっぱりいつものこ豆やさん(笑)
この歳(24歳)にして、一人でハシゴです・・・

やっぱり来たか~と、本日2度目の先出し♪

どうだった?お客さんどれくらいいた?って・・・
やっぱり「大よし」が心配なご様子の店長さん。

私は、近日続いた睡眠不足&歩き疲れ&日中の暑さに加え
お店を移動したのもあり、お店に来た時には酔ってました。
(席を立ったり、歩いたりするとお酒がよく回るんです

その証拠に、マイキーちゃんにおかしい文章のメールを送るし、
メールしたこと自体、あんまり覚えてない。
(覚えてない時は眠い時だから、多分眠かったんだと思う)

食べた記憶のない鴨ロースサラダ。

なのに写真は完璧。


いつも携帯メールの本文に、食べた料理の記録を取って
未送信メールとして保存しています。
内容は、私がみてわかればOKと漢字変換は適当。
文も省略して入力。

この時、カウンター席のモブログをしたつもりでした。
ところが、間違えて料理メモをモブログしてしまったようです。

いつもは送信先は入れないのに、酔ってたから??
おかげで意味不明な文が、モブログされてました
気付いたのは、次の日の夕方

結局、家に帰るまでの間、私のブログに訳のわからない文の
モブログがアップされたままでした。


茄子、海老、お芋、巻き湯葉の汲み湯葉あんかけ





「こんばんは~」と元気な声がして、こ豆や錦店に来たのは
大よしの店長さん!
お店をほったらかしにして?(正しくは、もう一人に預けて)
こ豆やに遊びにきました。
「相変わらずサラダ食べすぎ!」って怒られながら・・・

この頃からの記憶はあります


打田漬物さんのお漬物&湯葉の佃煮。




ゆばんざいこ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入
リベルタス錦小路3F

11:30~14:30
17:30~23:00
水曜休み。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-tun)
2006-09-08 00:06:00
あの日のモブログ見て何となく

rinaさん酔ってるのかな~と思いましたよ

でも写真が完璧とは!!

さすがこ豆や宣伝部長です
返信する
Unknown (tamachan)
2006-09-08 00:11:25
ふふふふっ・・・酔っ払ったrinaさんの意味不明記事・・・見たかったな・・。

大よしさんの後にこ豆やさんか~おいしいものはしごっていいな~~。
返信する
Unknown (よーこ)
2006-09-08 13:21:23
おいしいものづくしでうらやまし~~~しかもこの歳にしてって。。。よーこと一個しか歳かわらないのにぃ



酔ってても完璧な写真はさすがrinaさん
返信する
きたきたw (マイキー)
2006-09-08 23:34:59
不思議なメールが、日光の私の元へ届いたよ(笑)

そしてモブログもw



茄子のあんかけ、私も食べたい!

今度行ったら作ってくれるかなぁ・・・。



大将お兄様が来たんだね!凄い!

じゃぁこの日はかなり遅くまで飲んだのでは?



大よしさんの「次の場所」は、てっきり高台寺か嵐山だと思ってたよー。

高台寺(圓徳院)は去年行ってたもんね。



あー、今すぐ行きたいなぁ。

TBぱっくんちょ。
返信する
Unknown (tam)
2006-09-09 00:12:45
やっぱり、あのモブログは...(笑)

大丈夫か?!rinaちゃん!と思っていました^^

鴨ロースサラダ、食べた記憶がないなんて勿体ないぞ~。
返信する
ご活躍ですね (hayate)
2006-09-10 14:49:28
hayateです。最近、ブログの更新頻度がすごい!もうrina-ohaさんは皆さんの人気ブロガーとしてご活躍されていると言えます。すごい!負けないくらい更新したいのですが、無理なのであきらめます(笑)。
返信する
>mi-tunさん (rina-oha)
2006-09-10 23:28:32
やっぱり見てました(笑)

次の日の夕方に自分で見てびっくりです



しかも消せないし・・・



写真のキレイさにも驚きです。

素のときでも、こんな写真は撮れないかも
返信する
>tamachanさん (rina-oha)
2006-09-10 23:31:16
こんばんは。

ハシゴってのも楽しいですよ~。

本当モブログの文章、自分でも始めは意味がわからなかったんです。

でも、デジカメの写真と照合したら食べたもののの記録っていうのがわかりました笑



まだ3日目のお話も続きますので、、、

返信する
>よーこさん (rina-oha)
2006-09-10 23:38:00
食べた記憶がないのに、写真があって・・・

よく考えたら、何となく思い出しました

よーこさんも1つしか違わなくても、ママ&主婦で・・・

お互い色々頑張りましょうね~
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2006-09-10 23:41:56
意味不明なの送ったね。

モブログよりわからなかったと思うよ



頼んだら作ってくれるんじゃないかな?

私はあんまりリクエストしないから。。。

ほとんどお任せで出てくるの待ってるだけ笑



次の場所の正解はハシゴ先でした
返信する

コメントを投稿