花調

花の似合う女を目指す!?

ちょっと割烹 大よし

2006-09-06 | 京都へお出かけ
8月15日夜

この日の夜は、いつもの「こ豆や」ではなく・・・

元スタッフさん(店長代理&創作料理でお世話になりました)
のお店、ちょっと割烹 大よしに行きました。
7月にオープンしたばかりです。

前回、マイキーちゃんとオフ会の日の夜にも行きました
今回も行ってきました。



まずは、先出しから。イカのお造りに、炙りウニ。



美味しい牡蠣が入ったからって、シンプルにポン酢で。



牡蠣の殻はこちらに使われました。
かき揚げの器です。「かき」揚げだから「牡蠣」…



ちょっと変わっただし巻き玉子?を作ってもらいました。


巻いてあるのは、酢飯!ほんのりな酸味が美味しかった


カウンターだけでなく、掘りごたつ席もあります

早いうちにお店を出て、向かった先は・・・続く。


ちょっと割烹 大よし
京都市下京区柳馬場四条下ル相之町137ルシェル林1F
京都四条柳馬場郵便局のお隣です。
11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:日曜日
詳しくは075-352-5048までお問い合わせ下さい♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ゆうこ)
2006-09-07 10:00:58
創作料理ですね~♪

酢飯とだし巻き卵の組み合わせ、とってもおいしそうです。

牡蠣やウニもあって豪勢!

rinaさんのグルメ紹介、本当に参考になります。

次回の京都旅行のときは大よしさんもいいな。
返信する
>ゆうこさん (rina-oha)
2006-09-10 23:25:41
こんばんは。返事遅くなりました

酢飯と出し巻きって、よく考えたら

お寿司の玉子と一緒ですね~。

でも、これは温かかったのでお寿司とは

また違っていて美味しかったですよ。



大よしもぜひ♪ランチもやってますので。

もし大よしさんに行かれたら、メニューになくても

リクエストすれば作ってくれるはず
返信する

コメントを投稿