花調

花の似合う女を目指す!?

今年京都ブログのラストはこ豆や!

2005-12-30 | こ豆やさん♪
12月12日夕食

いつもの先出しの後に出てきたモノ。
店長さんの遊び心汲み上げ湯葉6種食べ比べ~
奥からオリーブオイル・海苔の佃煮・梅・明太子
なめたけ・イクラです!
イクラは酢の味がしました。他はそのままの汲み上げ湯葉。
すごいでしょ?

女の人って「いろんなのを少しずつ♪」って好きですよね?
だからメニューにしたら、一番人気は間違いなしだよって
メニュー化をお願いしてきました


おからコロッケハーフサイズ
まず、入れ物がかわいい!そしてコロッケも丸くて
衣はサクッとしていて、中のおからもしっとり食べやすい。

おから大好き~

汲み上げ湯葉丼イクラのせ
これは季節のお料理。ちょっとゼイタク湯葉丼。
打田漬物さんのお漬物と湯葉の佃煮も付いてきます。


食べ方は大胆に!!

これを美味しく食べるには、ぐちゃぐちゃ混ぜるのが一番
いくらのアクセントが美味しさを増します。

ゆばんざいこ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入
リベルタス錦小路3F
075-221-7300
昼:11:30~14:30
夜:17:30~23:00
※定休日なし
錦市場からみて、博多一風堂さんの手前のビルの3階です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落 (yume)
2005-12-30 21:27:46
お洒落なコロッケですね。



たくさんのおいしいものの紹介ありがとうございます。



よいお年をおむかえくださいませ。
返信する
>yumeさん (rina-oha)
2005-12-30 23:25:18
入れ物もかわいいし、形もかわいい。

もちろん美味しいコロッケです。



食べ物が中心?になりつつありますが、街歩きも紹介していきたいです。

良いお年を!!
返信する
うまそ~!!!!!! (よりりん)
2005-12-30 23:58:09
なんかもう気が狂いそうです(笑)。

食べたいよ~!!

1度お店で食べて、コレを見ると、食べてないときよりももっと食べたくなります!!

イクラ大好きな私は、この丼たべた~い!!

もっと京都に近かったら、明日の夕食はここに行くのに・・・。



今年は、rina-ohaさんのおかげで、京都のおいしいお店をいっぱい知ることが出来ました。

ありがとう!!

来年も、京都通い期待していますよ!

よいお年を~!
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-01-04 00:30:22
私も毎日食べたいって思っています!一度食べてしまうと写真で記憶がよみがえりますよね

早く今年の京都に出かけたいです~!



私もよりりんさんに色んな情報教えてもらって感謝しています!こちらこそありがとうございました。今年もお願いします
返信する

コメントを投稿