花調

花の似合う女を目指す!?

夕食・こ豆や・・・

2005-10-07 | こ豆やさん♪
こ豆や 錦店での夕食③です
ちなみに夕食②
さらに夕食①

明石焼風オムレツ
上にのっているのはマヨではなく湯葉です。
卵の中には「明石焼風」なのでタコが入っています♪
少し濃い目のダシがかかっていて、ふんわりおいしい!


湯葉とさかなの南蛮漬け
久しぶりに食べたくなって頼みました!
ここの南蛮漬けは、酢がきつ過ぎず優しい味です。




何かの土佐酢あんかけ
実は、中を覚えてません笑
あんかけ系が多くて、中も写真を撮るかメモしておかないと
秋の味覚だ~って喜んだ気がするのですが。
お魚だったか野菜だったかな?
この土佐酢あんかけもさっぱりしていて美味です。



汲み上げ湯葉の丼ミニサイズ。
こんな状態で出てきます。

これをスプーンでぐちゃぐちゃ~っと。
お行儀なんて気にしない。
お醤油ご飯と湯葉と卵。シンプルでおいしいです!


*ここで紹介している料理と実際に頼んで出てくる料理は、
量・内容が異なってくる場合があります!



こ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院東入
リベルタス錦小路3F

昼:11:30~14:30
夜:17:30~23:00
定休日なし
京都大丸さんの地下1階から錦通り口(裏です)にでて
左手方向を見ましょう。
コンクリートの四角い建物の3階です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (マイキー)
2005-10-07 21:31:49
rina-ohaさん、初めまして。

京都が好きなマイキーと申します



少し前から読ませていただいていました。

頻繁に京都へ通っていて羨ましく思いながら、フムフムと勉強させていただいています。



rina-ohaさんお気に入りの「こ豆や」さんは、いつもおひとりで行ってらっしゃるのですか?

記事を読んでいるうちに私も行きたくなってきました。



ひとり旅を始めたのは今年の3月で、まだまだなんです

色々と、教えて下さい!



よろしくお願いします
返信する
>マイキーさん (rina-oha)
2005-10-07 22:09:33
コメントありがとうございます。

はじめまして!というか、実は私も以前マイキーさんのブログを拝見したことあります。



京都へはほとんどが一人旅です♪

こ豆やさんも、一人で行ってますが、通いすぎてスタッフさんとも仲良しです。

ぜひ、行ってください。

カウンターがあって、そこならのんびり湯葉料理が楽しめますよ。



こちらこそよろしくおねがいします

返信する
ふわふわぁ。 (まめ)
2005-10-07 22:19:25
このオムレツめちゃおいしそう!!

湯葉かかってるのがいかにもですね♪

明石焼きすきやからこれはノックダウン決定!

ほんまこ豆や博士のrina-oha さんには

かないませんわぁ。

これからもこ豆やスナップをぜひぜひっ!
返信する
あらら (MARIN)
2005-10-08 12:48:07
全部美味しそう~何時もだけど。

このオムレツすごーーい食べたい!明石焼よりタコヤキ派なんだけど、明太も入ってるんですよね?

フワフワしてそ~。

すっかり、こ豆やさんファンになってます。

京都行ったら絶対いく!!

返信する
>まめさん (rina-oha)
2005-10-08 17:10:58
博士号、頂いちゃった笑

この明石焼風オムレツおいしいですよ~

今日、お友達と京都散策なんですよね。

いいな♪またブログで紹介してください!
返信する
>MARINさん (rina-oha)
2005-10-08 17:13:51
明太は入ってないです~。

卵にタコwネギですよ

ちょっと卵が半熟なのがいいですよね。

京都へ行ったら是非是非!

甘味ツアーも決行してね(^o^)
返信する
まだ続いてる・・・ (よりりん)
2005-10-08 17:14:17
これまたおいしそうですね!!

オムレツ、ふわふわそうでいいな~w

私も、こんなきれいに作れたらいいのに・・・。

しかし、rina-ohaって意外とよく召し上がりますよね(笑)。

私は、その食べたぶんが全部お肉になってしまいますが、rina-ohaさんはそんなことないんやろな~うらやましい。。。

返信する
こ豆やさん、いいですよね (hayate)
2005-10-08 23:47:00
rina-ohaさん♪



こんばんは。先週、京都初日のランチをここでいただきましたが、ズ・バ・リ、こちらのブログの京都情報をすみからすみまでメモりまして、そのメモから体験させていただきました。



ありがとうございます。美味しいランチを楽しめました。夜も充実しているのですね。



次はいつ京都いきます?



ボクは密かに、11月末を狙ってます!



返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2005-10-09 09:43:40
お互い様ですよ笑

でもこ豆やさんは3日分の紹介です確かに飲んで食べているんで否定はしませんけど(^^ゞ

最近ちょっと太りました・・・

秋ですからね。

オムレツがフワフワ美味しく!に作れたら、「趣味は料理」って言ってみようかな。

私は雑なので、男の料理っぽいって言われます
返信する
>hayateさん (rina-oha)
2005-10-09 09:52:42
参考にしていただいてるなんて、うれしいです。

といいつつ、私も皆様のブログやHP、雑誌を見て参考にさせてもらっています。

皆様の情報があってのrina-ohaの一人旅です♪



次ですか?hayateさんはいつも鋭い所をついてきますね~

そろそろ9月の京都旅行のお話も、一段落着きそうなので・・・とだけ言っておきますね(^^)
返信する

コメントを投稿