花調

花の似合う女を目指す!?

葱や平吉 高瀬川店

2006-07-17 | 京都でlunch
7月12日お昼

この日のお昼に行ったのは
西木屋町通仏光寺上ルにある「葱や平吉」さん。
お店の外観が、京都っぽい雰囲気を出しています。


飾られた京野菜たち。


2階に通されました。平日なので2階は静か。


升にどっさり入った葱が運ばれてきてびっくり。
葱好きの妹が見たら、泣いて喜びそう
ツヤツヤみずみずしいネギ。


鶏の入った塩味の煮込みうどんだったかな?
ご飯つき(白米・玄米・湯葉ご飯から選択)でした。


すでに葱がたくさん入っています。
さらに、升に入った葱をたくさんかけて・・・

美味しかったけど、普通の醤油ベースの煮込みうどんがよかったなぁ。
(鶏は無かったんです)

葱好きの方におすすめ。
湯葉とろろ飯も美味しそうでした
これで900円ぐらいだったかな?

葱や平吉 高瀬川店
京都府京都市下京区西木屋町通り仏光寺上る
075-342-4430
11:30~14:30 (L.O. 14:00)
17:30~23:00

カキ氷で有名な弥次喜多さんの近くです。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (はまちゃん)
2006-07-18 00:00:14
またまた遊びにこさせてもらいました^^

ココのお店行った事ありまふ♪

友達が葱好きで連れてかれました~。

夜もなかなかいいですよん♪
返信する
行きたいの~ (よりりん)
2006-07-18 08:33:19
おぉ~、ここはいって見たいと思っているお店です。

でも、どうも行く機会を逸してるの・・・汗。

しかし、鶏のはいった、というおうどんなのに、入ってなかったんですか?!

私、文句いいそう・・・苦笑。
返信する
お邪魔します (おさむ)
2006-07-18 13:48:31
まめさんのところから来ました。

京都の話題に目がありませんので(笑)

また見にきますね!

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (まめ)
2006-07-18 20:40:13
ねぎ三昧最高

でもねぎ嫌いの友達がみたら卒倒しそう。。。

弥次喜多さんからすこし南になるんかな?
返信する
>はまちゃんさん (rina-oha)
2006-07-18 22:41:55
こんばんは。

ネギ好きなら、絶対行ってみたいって思うようなお店。

ただ私は薬味のネギが苦手。

温かいスープにしばらく入れておけば食べれるようになるんですよ。

火が通っていれば好きです♪

夜メニューで、鍋が気になりました。

ネギ焼きも・・・
返信する
>よりりんさん (rina-oha)
2006-07-18 22:45:12
鶏は入ってましたよ。

すいません分かり辛くて、、、

醤油ベースのスープのうどんには、具が鶏のものがなかったんです。

具が他の肉なら、醤油ベースだったのかなぁ?



夜、行ってみて下さい。

レポお願いします
返信する
>おさむさん (rina-oha)
2006-07-18 22:47:29
こんばんは。

はじめまして!

私も京都の話題には目がないです!

京都へは、月1回ほど通ってるほど

魅了されてます。



また遊びにきてください。
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-07-18 22:49:13
そうそう!

弥次喜多さんをもう少し南にいったところ

ここでランチして、はしごして弥次喜多さんでカキ氷なんてどうかな?

返信する
Unknown (くりーむ)
2006-07-19 13:38:22
は~い、ネギ好きのくりーむです。

とっても美味しそうなお店ですねー!

rina-ohaさんはアンテナ高く色々とご存じで、感心して拝見してます。

毎日京都に通っている夫にも教えてあげなくちゃ
返信する
>くりーむさん (rina-oha)
2006-07-19 22:38:13
ネギ好きなら行くしかないお店です。

表の京野菜の飾り(ホンモノですが、、、)が良いですよね。

ランチもお得でいいですよ!
返信する

コメントを投稿