りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

風邪。

2009-10-09 | Weblog
数日前にも日記に書いたが、風邪をひきまして・・・。

僕の場合は、必ず喉から来るんだよね。

1.喉は痛くなる→2.悪寒がする→3.熱が少し出る→4.鼻水と痰の波状攻撃→5.完治・・・というサイクル(笑)

今朝は目覚めたとたん、“あ、こりゃいかん”という状態だった。

上のサイクルでいうと、“3.熱が少し出る”という状況。

病院へ行って出勤しようと、会社に電話したら、後輩が出た。

その旨を伝えたら、

「いっそのこと、休んじゃってもいいんじゃないですか4連休にしましょうよ

と、言われて、思わず「じゃあ、そうしようかな・・・」と一瞬、心が揺れてしまった(爆)

でもそんなことをしたら、連休明けに確実に地獄が待っているので、1時間でも出勤して、

仕事の整理をしとかないと。。。

電話を切って、近所の内科医院へ行って診察。

注射をブスッと刺してもらって、薬を処方してもらって、家に帰って、2時間ほど仮眠した。

これがよかった。

目覚めたら、正午前。

朝のだるさが嘘のように身体が軽くなっていた

それでも、まだ身体の真ん中のあたりに風邪の症状が残っているような感覚なので、マスクを常備。

午後1時に、出勤。

通常の仕事へ。

季節の変わり目です。

みなさんもお身体をご自愛くださいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンチュラ。 | トップ | ワシントン広場の夜は更けて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿