りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

芸人ストリート。

2024-07-14 | 
今暮らしている家に引っ越して来て、来年で20年になる。

引っ越して来た頃は、家の周りには桃畑が広がっていて、春になると一面淡いピンク色の景色が広がっていた。

そんな桃畑も、所有していた農家の方々の高齢化が進んだからか、次々と不動産業者に売却されて、ここ数年でその大半が分譲住宅や建売住宅に変わってしまった。


         ◆


その中に、Sさんの家がある。
ご主人は30代半ばくらいで、気さくで優しそうな方。
このSさん、ひとつだけ不思議なことがある。
仕事の都合なのかどうか分からないけど、家の前でクルマを洗車するのが、なぜかいつも決まって、平日の、しかも日の暮れた夜なのだ。

ワタシが仕事から帰宅して、夜の8時前後にジョギングに出かけると、けっこうな確率でカーポートのSUVを泡だらけにして洗車をしている。
で、家の前を横切るワタシに気づくと、ボンネットなんかを洗いながら満面の笑みで“こんにちわぁ”と声をかけてくれる。

Sさんについては、実は前々からもうひとつ気になっていたことがあった。

誰かに似ているのだ。

それが誰なのか、最近の記憶力の減退も相まって(笑)、なかなか思い出せなかったのだけど、この前テレビにその人物が出ていて瞬時に分かった。

元・和牛の川西にそっくりなのだ!

妻に話すと激しく同意し、似てる似てると夫婦で連呼(笑)
そうかぁ、川西だったかぁ。
和牛の漫才、好きだったけどなぁ。
もう見れないと思うとやっぱり残念。


          ◆


Sさんの家の斜め前。
2年ほど前に新築の家が建てられたのだけど、この家のご主人、いつも夜に玄関の隅にしゃがんでスマホ片手にiQOSを吸っている。

夜、ワタシがジョギングに出かける時にもよく見かけるので、家の前を通る時に“あ、こんばんはー”と挨拶をするのだが、なぜかいつもほぼスルー。
きっとスマホで見ているネットニュースがとてつもなく面白くて集中しているのだろう(笑)

実はこのご主人も、誰かに似ている。
Sさんの川西ほどではないが、以前から誰かにビミョーに似ている気がしていたのだ。
それも、昨日テレビを見ていて、やっと分かった。

チョコプラの松尾だった(笑)

そうかぁ、松尾だったか。
もうすぐ27時間テレビやるんだっけ?
昔は夜中のコーナーとか笑い転げながら見ていたけど、最近はとんと見なくなったなぁ。
まぁ、頑張ってください。


         ◆


平日の夜、洗車をする和牛の川西と、その斜め前の家の玄関でヤンキー座りでスマホ片手にiQOSを吸うチョコプラの松尾。
その間の道を通ってジョギングに向かう安田大サーカスのクロちゃんとバイきんぐの小峠の中間のような男。←ワタシのことね😅

さながら、芸人ストリート(笑)

そんな所で、ワタシは暮らしています(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処分しがたい。 | トップ | 減量中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿