りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

ネックレス。

2011-03-03 | Weblog


写真は、僕が持っているネックレスの中で、
最も古いヤツ。

たしか結婚5周年(カワイイねぇ~)の
時に・・・自分で買った(爆)
だから、今から8年前の代物だ。

当時は、休日には必ず身に付けていたけど、
ここ数年はほとんど付けなくなっていた。
別に、妻と不仲になったから・・・とか、
他の女性から新しいネックレスをプレゼント
されたから・・・といった理由ではない。

単に、飽きていたのだ。

実際、別のネックレスもいくつか持っているので
(ちなみにすべて自分で購入)、そちらを
身に付けることが多くなっていた。

久々にシルバーアクセのボックスから、取り出してみた。
少し、色褪せていた。
いや、シルバーだから色褪せじゃない。
どちらかというと“くすみ”か?

とにかく、長年放置状態だったので、ボックスの隅で
淋しく汚れていた。

目の細かい布で拭いたら、光沢が戻ってきた。
キラキラと光るネックレスを久々に手にしていたら、
また付けてみたくなった。
この鎖を模したチェーン、ちょっとハデっぽくて敬遠
してたんだけど、付け方によってはカッコイイかも。

ペンダントは、ひとつ、新しいのを買おうかな

・・・う~ん、やっぱり春が近いんですな。
物欲がムクムクと目覚めはじめました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンニング。 | トップ | ニューヨークへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿