りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

ファイティングポーズ。

2011-03-05 | Weblog
今日は、会社を休むことにした。

事前に有休を申請していたから、病欠でも慶弔でもないんだけど。
でも、数週間前から今日は休もうと決めていた。

大袈裟だけど、その決意は正解だった。

今週は、あまりにもいろんなことがあった。ありすぎた。
日替わりでラッキーとアンラッキーが繰り返される毎日で、
そのジェットコースターのような変動に、精神的にかなり
参った。

あまりこんな事を書きたくないが・・・今、僕はギリギリの
ところにいるような気がする。
崖っぷちで、なんとか踏ん張っているような状態。

「何とかなるさ」「なるようになるさ」

僕の信条と言ってもいいこの言葉も、今はハッキリと口に
することが億劫だ。
いや、そう言いながらも、そう思っているもう一人の自分も、
かすかにまだ僕の中に存在している。

しかし、そんな自分が表に出るのは、時間にすれば1時間の
うちの10秒くらいで、残りの3590秒は、悲しいけどネガティ
ブな僕が身体の外側も内側もスッポリと覆ってしまっている。

単に、怒涛のような仕事やちょっとした人間関係や不条理な
トラブルに疲れてしまっただけなのかもしれない。
人間は・・・いや、僕は、本当は弱いヤツだから。
このまま底なし沼のように心が落ちていかないか、今、少し
恐れている。

大丈夫だよな、俺。

何とかなるよな、俺。

なるようになるよな、俺。

今週最後の日記がこんな日記で、ちょっと悔しい。
来週は、笑えるような日記を綴れる事を祈りたい。

馬場俊英 「ファイティングポーズの詩」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークへ。 | トップ | トモユキ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿