りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

冷やし中華風パスタ  ゴーヤとツナのパスタ

2007-08-13 01:17:13 | ご飯・鍋・パスタ料理
「冷やし中華風パスタ」

中華麺はかん水が入っているいてあまり主人にはよくないので
冷やし中華を作る要領で、麺をパスタにしてみました。
子育てで忙しいのを理由に最近の献立は、パスタや焼き魚などの
簡単メニューが続いてます



「ゴーヤとツナのパスタ」

ゴーヤは塩もみしてさっと茹でて苦味を柔らげています
さっと湯どうししたゴーヤにツナ、マヨネーズ、レモン汁
を入れて塩コショウで味を調えて出来上がり
の簡単パスタです

ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ





『プクプク理乃ちゃん』

今日で生後38日になった理乃は、指しゃぶりとおしゃべりが
はじまりました
「あ~」「う~」とかしかしゃべりませんが
パパとママが「そうあ~なの、う~なの~そ~なの」と
うるさいぐらい返事をしています
すごい親ばかです

『いじけマロンちゃん』

マロンは最近美容室へシャンプーへ行ってきました
GOGODOGさんにはとてもお世話になっています
理乃が来てからちょっぴりイジケ気味ですが
お友達が毎日朝夕1時間もお散歩してくれるので
最近はお友達にと~っても甘えています。
私も主人が早く帰って来たときは散歩にいけるので
マロンの散歩が私にとってもストレス解消になってます
そして一昨日からモコちゃんというワンコを預かっています
モコちゃんは以前父が拾った子犬6匹のうちの1匹です。
ご家族が留守をするので我が家で預かっています。
めっちゃかわいいのでこの次したいと思います
マロンとは仲良し過ぎて?激しくじゃれ合うので
大変です
昨日は理乃ちゃんを主人に見てもらって
お友達とマロンとモコちゃんと公園へ行ってきました







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-08-13 01:38:05
可愛い~もうおしゃべりしてるんですね。賢い~
マロンちゃんもモコちゃんと仲良く遊べてよかったね!!
ゴーヤのパスタおいしそう。ゴーヤ苦手なんですが、すごくおいしそう!
返信する
暑っ!! (kuu-)
2007-08-15 10:28:23
今日も暑いですね
理乃ちゃんも元気そうで何よりです

子育てして、家事やって、ホントに何もしない自分が恥ずかしくなりますよ・・・
ゴーヤのパスタ、今度作ってみようかな~
うちではいつもチャンプルーばかりなので、ここはちょっと腕を発揮しとこうかなと
返信する
Unknown (アネモネ)
2007-08-17 12:16:37
理乃ちゃん、本当に本当にかわいいーー!
きれいな顔立ちをされてますね
暑い日が続きますが寝不足にも負けず
楽しんでくださいね~♪
パスタ、美味しそうですよー
ゴーヤの季節ですよね
マロンちゃん、妬いているんでしょうか?
かわいいー!!
返信する
理乃ちゃん (りえこっち)
2007-08-17 23:22:19
外国人みたいなカオですよね!!
写真も何か話しかけてるみたい!
優しくお返事してくれるママとパパ
これが一番だと思います♪
私も一方通行でひたすら喋るんですが
誰か返事してくれんか~(笑)
返信する
こんにちは♪ (ゆう君のママ)
2007-08-19 17:10:47
りえちゃん 理乃ちゃん可愛過ぎてもう毎日ブログ見にきてます

こんな表情見せられたら、ホッペにチューしたくなってくるよ~

なんだかおばあちゃん的感情が湧いてきているこの頃です
返信する
Unknown (とらとら)
2007-08-19 20:47:47
こんばんは。
マロンちゃん、やっぱりイジケ気味ですか?
もうちゃんとりのちゃんの存在を分かっていますよね。
うちは最近とらよりひなの方が強くて(汗)とらが逃げています。とらかわいそう

りのちゃん、お顔がはっきりしてきましたね。
とっても可愛いです
あーやうーと色々お話してくれるようになるのでとっても嬉しいですよね
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2007-08-23 23:23:51
>杏さん
モコちゃんの写真UPしたかったんです
が、預かる予定が1日短くなって
写真を撮りそびれました
お盆は主人とマロンは毎日のように川に
行ってました
ゴーヤは主人も苦手なんです

>kuu-さん
今日はうちはゴーヤちゃんぷる~
でした
でも真はゴーヤ嫌いなのでスパムばかり
食べていたのよ
ゴーヤのパスタはめっちゃ簡単です
子育ては楽しいんだけど、ブログの
更新がなかなかできないのが悩み
です。。。
寝た時に洗濯やご飯作りをしているので

>アネモネさん
ゴーヤなど夏野菜が美味しい時期ですね
実家からいっぱい野菜をもらうの
ですが、なかなかゆっくり料理する時間が
ないです
主人が早く帰ってきたときにマロンの
散歩をするか。料理をするのが
今の1番のストレス解消です

>りえこっちさん
一方通行は悲しいですよね(笑)
理乃は主人と主人の弟にとても
似ています
弟はめちゃかっこいいので
将来期待しちゃいます
子育てほんとうに楽しいです

>ゆう君のママさん
おばあちゃんはまだまだ早すぎますよ~
でもいつかはその日がくるんですね

まだまだ若いゆう君のママさんですが
これからも成長を見守って下さい

>とらとらさん
マロンはヤキモチ焼きなので
最近ご機嫌とるのに頑張っています
お盆は4日間も主人と川に行きました
ひなちゃん大きくなりましたね
とらくんは逃げるのに大変かな
返信する