りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

生後20日になりました(^o^)丿

2007-07-25 23:24:51 | 理乃のこと♪

育児に終われ気がつけば今月ももう下旬となりましたね

理乃は順調にすくすくと育っています
顔がまん丸になってきたので1ヶ月検診の体重測定が
楽しみです

私は、明日で水仕事などをなるべくやってはいけない
という?21日間が終わるので
家事に育児に仕事と1番大変だった主人が少しは楽に
なるかな?
主人には本当に感謝しています


そして子煩悩なパパは、もうピアノを教えてます
何を弾いているかと思えば(ぞうさんの替え歌で)
「り~のちゃん、り~のちゃんだ~れが好きなの
 そ~ねパパが好きなのよ」と弾き語りしてました


そうそう出産の報告ですが、難産かな?めっちゃ痛いかな・・・
なんて不安でしたが、ふたをあけてみれば
陣痛が来てから6?7時間、病院に着いてからは3時間の
スピード出産でした
といっても確かにめっちゃ痛かったのですが・・・
事前に呼吸法とイメージトレーニングを完璧にしてのぞんだのが
良かったのかな

寝不足も続きますが、楽しい毎日を送っています




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえこっち)
2007-07-26 02:20:30
もう~
ぱぱったら
早くも親バカっぷっり炸裂~っ(笑)!?
でも・・
残念ながら、ママって一番に言うわよ~(笑)
安産で良かったネ~!!
りえちゃんスマ-トそうやから
心配でしたが、スピ-ド出産!?
パチパチパチ♪
返信する
Unknown (えみこ)
2007-07-26 05:16:00
りえちゃん、久しぶり
(ん、なんか絵文字が大量に増えているぞ)
りのちゃんは、またまたお顔が変わってきたね
21日間水仕事なるべくしちゃいけない期間があったとは
でも、楽しんでやってるみたいだし、パパはこれからも手伝ってくれそうやね
りえちゃんは何事にも全力投球でがんばってしまいそうなので、子育ても楽しみつつがんばってね
早く顔みにいきたいんだけど、ここのところこんな時間まで仕事がかかることもしばしばで、遊びにいけるのももう少し先になるかもです
(違う理由でも来るなといってる人が、りえちゃんの隣にいると思うけど
実はビリーを入手しました。がんばるよぉ。。。
返信する
Unknown ()
2007-07-26 17:01:40
わ~ほっぺがプクプク可愛い~
スピード出産でよかったですね、でも6,7時間
暑いので十分ご自愛ください~
返信する
おおっ! (kuu-)
2007-07-28 13:19:14
ホントほんと、顔が変わってきたね
プクプクホッペだ

出産も怒涛の様に見えるけど、実際はあっという間なのかな
成長が楽しみです
返信する
かわいい♪ (とらとら)
2007-07-28 21:14:56
こんばんは~
ちょっとお肉がついてきましたね!
ほっぺたぷくぷくになるのって可愛いですよね~成長が感じられますよね
「21日間水仕事なるべくしちゃいけない」私も祖母から言われました。里帰り出産だったので、助かりましたが。。。
ご主人ピアノ弾けるのですね。りのちゃん生演奏だわ
うちも旦那がよく替え歌歌ってます。どこも一緒ですね~(笑)
マロンちゃんはヤキモチ焼いてないかな?
返信する
こんにちはー (おはる)
2007-08-01 17:38:16
天使の理乃ちゃん、かわいいーー!
ちゃんと体、休ませてください!!
Sさん、その歌、、、ウケます。笑

近いうちにメールします!
Love,は
返信する
Unknown (tomoe)
2007-08-01 20:18:14
理乃ちゃん、おめでとう
いっもまだかな・・・まだかなと心待ちしていましたよ
又これからも無理をしないで育児の報告すごく楽しみにしていますね
返信する
遅くなりましたm(__)m (りえ)
2007-08-12 19:14:03
>りえこっちさん
暑い毎日が続いてますね
返事遅くなりました
書いたほうもなんて書いてたか忘れちゃいますよね
忙しいというよりは病院や来客が続いていて
を開いていませんでした
相変わらずパパの親ばかぶりはすごいです
ママって言う日が待ち遠しいな~

>えみこさん
暑い毎日が続いてますが東京はもっと
暑いのかな?
那須もけっこう暑い毎日ですが私はほとんど
家から一歩も出ていません
真が早く帰ってこれた日にマロンの散歩
に行くのが唯一のストレス解消です

真のお許しが出るようにビリー頑張ってるね
私もnamiちゃんにビリー焼いてもらったんだけど
まだ産後の体なのでやってません
ビリーバンドまで取り寄せてはりきってた
真は1回で挫折?してます
50分は確かにつらいね

>杏さん
早いもので出産から1ヶ月以上経ちました
スピード出産でほんと良かったです
杏さんも夏バテなどの気をつけてくださいね
実は一昨日からめっちゃかわいいワンコを預かってます
あとでしますね

>kuu-さん
もうお盆休みになったかな?
毎日暑くてまいったね
私はあっという間に毎日が過ぎて、出産から38日が
経ちました
今年もライブいっぱい行ってるのかな?
報告待ってます{

>とらとら
子供の成長って本当に早いですね
ひなちゃんみてても思ってましたが
実際子育てしているとほんとに感じます
主人は自分が小さい頃からピアノを習って
いたので早くから教えたいみたいですが
まだちょっと早すぎますね

マロンはヤキモチを通り越していじけて
ます
マロンをいっぱいかわいがってあげたくても
現実はおっぱいあげたりしてて思うように
行きません
お友達が毎日朝夕1時間も散歩してくれているので
今はお友達にたくさん甘えています
早く理乃が大きくなってマロンと出かけられる
ようになってほしいです

>おはるさん
ありがとう~
今はロブソンランチの方に居るんだね
いいな~私もいつか行きたいな~
近いうち私もしますというか手紙
送ります
忙しいと思うけど、お手伝い頑張ってね

>tomoeさん
8日遅れでようやく赤ちゃんに会えました
心待ちにしてくれてありがとうございます
これからも(かなり気まぐれブログになってますが)
遊びに来てくださいね

返信する