気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

腕カバー

2018-11-18 19:38:00 | 手作り


一つの見本を見せられて、これと同じのを作って欲しいと言われた。
それが使い易かったらしい。

縦と横のサイズだけ測り、裏付きのそれをじっと見つめて帰ってきた。

どうしたら効率的に作れるか?寝ながら考えた(笑)
上下を縫って、縦をつなげて、返し口でひっくり返せば作れそう・・・

で、うまくいった。ついでというか、残っている布で3組出来た!




この場合、裏地は黄色。





いろいろな果物の木が庭にあるご近所さんから、ザクロをいただいた!!
赤がきれいで、芸術的な形。面白い!!!

赤い実をかじればちょっと酸っぱいジュースがほんの少しと
実の割にしては大きい種が残る。
秋の実り!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかめ)
2018-11-19 16:14:18
秋の実り!!
園でも 家でも 柿を採ったりいただいたり♡

 目にも心にも 舌にも嬉しいですよね~
返信する
Unknown (yuki)
2018-11-19 21:22:22
こんばんは
見本を見ただけで作れてしまうって流石ですね。
年末の大掃除に持ってこいの腕カバ~

石榴、ルビーに負けない輝きですよね。
私も産直で買いました。
石榴ジュースを簡単に作れるらしいのです。
その気になって購入しましたが、日にちを置き過ぎてしまいました。
また、どこかで見つけたです。
返信する
柿も~ (気ま帽)
2018-11-19 21:58:17
おかめちゃん

はい、柿もたくさんいただきました。
庭で果物が出来るってすごいな~、豊かだな~!と思います。
目にも心にも舌にも、は、その通りですね!!!
返信する
ザクロジュース (気ま帽)
2018-11-19 22:05:20
yukiさん

こんばんは!
確かに手に入れるのが難しい実でもありますね。
ザクロジュースって女性には良いっ聞いたことがありますが、あの実からジュースを絞り出すのは、大変でしょうね。
なんたって、量が少ない!
何粒か口に放り込み、種を出す、を繰り返しています(笑)
でも、赤い色がきれいだから、許す(爆)
返信する

コメントを投稿