気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

カレー

2016-01-10 22:56:22 | おいしい


うちの野菜カレー。家族には好評!

ニンニク、タマネギ、にんじん、鶏挽肉、茄子、ピーマンを小さく切って、
フライパンで次々と加えて炒めて、
最後に皮をむいて刻んだトマト一個を加えて少し炒めた後、
水を加えて煮込む。
最後にいつもの市販のカレールーを加えて煮込んで、出来上がり!!!

野菜はその時にある物を使う。そうだ、今日は小松菜の残りも刻んで入れた!
夏にはズッキーニやゴーヤが入ることもある。つまりなんでもOK。


ジャガイモの普通のカレーも作るときもあるけど、
そのときも最後にトマト一個を加えると美味しくなる、と思う。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (yuki)
2016-01-11 09:43:00
カレーを食べたいと思っていました。
なんでもOK野菜カレー、美味しそうなので真似させてもらいま~す
返信する
リクエスト (気ま帽)
2016-01-11 22:22:17
yukiさん

うちも家族からのリクエストで作りました。
なぜか食べたくなる頃ですよね。

トマトをお忘れなく!!!
返信する

コメントを投稿