気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

あるある

2020-11-13 15:42:27 | 身の回り


先週金曜日の新聞である。
こんなのばかり、よく抱えこんでいるので、私のことかと思うほど。
まさしくあるある、である(笑)




↑読みにくいが、書いてあるのは、解決策として
A;行動を起こした場合
 1;もめる
 2;解決するが、ぎくしゃくする
 3;改善するが、根本的には解決しない

B;行動を起こさなかった場合
 4;割り切れない
 5;時間の経過とともにどうでもよくなる

という5案が考えられるということ。

自分の常識と他人の常識は違うとわかっていても釈然としないもやもやを
抱えることはままあって、それを口に出さないで、
のみこんでいることのなんと多いことか(ちこちゃん風になってしまった笑)

記事はその後、本人の想像とは全く違う展開になったそうで、
 6;自然に解決していた(!)

解決して良かった。

私の場合、色々あるけど、
 7;忘れてしまう(自然に)、を追加しておこう(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿