気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

体重計

2007-09-23 19:43:54 | Weblog
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉どおりに厳しかった残暑も収まって、
今日は涼しくなって、うれしいー!

さて、
今、我が家には2台の体重計がある。今までのも十分に使えるが、
新型のを思いがけずにいただいたのだ。

当然、両方に乗ってみる。

新型はいろいろな機能がたくさんついていて良いに決まってる!
と思ったら、何回計ってみても、新型のほうの「体脂肪」が4~5ポイント多い。
「基礎代謝量」も30~40多いが、それはそれでいいとしても、
問題は「体脂肪」!!
たかが4ポイントといえど、瀬戸際の4ポイントはビミョウに影響して
いろいろとタイヘン(?)なのだ。

どちらも有名メーカーの体重計。どちらが正しいかは分からないが、
とーぜん!女心は数値の少ない、古いほうを選択するしかない。

で、古いほうもそのまま置いてあって、今は2台。
「細かい数字に一喜一憂するな」といつもいわれているが・・・




キャップ+キャスケットみたいな形。ブルーの別珍。
薄いブルーのオーガンジーをたっぷり使った大きなコサージュをつけてみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿