気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

緑と赤

2010-09-28 19:53:46 | 季節


緑と赤のローリエと唐辛子。小さくてかわいいリースになっている。

自宅に月桂樹の木があるという友達からのプレゼント。

このまま掛けておけばローリエは自然に乾燥して、お料理に使えるよって。
もちろん、唐辛子もね。

飾っておいても可愛くて、便利で、おまけに元気が出る色だよね! 赤と緑 !!!

うっれし~









↑夕方の空。明日は晴れるって!!!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレ! (おかめ)
2010-09-30 07:29:47
このリース 非常に可愛いです!

  ちなみに うちの父さんは 色弱でこの赤と緑の違いがわからないそうです。会話をしていて一人だけ おかしいときがあります。
返信する
うんうん! (yuki)
2010-09-30 12:08:52
このリース、メチャンコ 可愛い~!!

この色の組み合わせは元気が出てきます。
この間までブログのカラーで使っていました。
秋になり涼しくなったのでフェミニンカラーに変えてしまいましたが・・

ちなみに、同級生のレース編みと毛糸編みの得意なカッコイイ男子がおかめちゃんのお父様と同じで、、、
彼をいぢめて(=可愛がる)遊んでいました^^
だって、女の私より上手なんです。
返信する
クリスマスカラー (気ま帽)
2010-09-30 15:37:33
おかめちゃん
葉っぱと唐辛子の先を針金で通しただけなのに、可愛いよね、これ!! グッドアイディア

ちなみに私は強度の近眼(最近はローガンも)でっす   


yukiさん
クリスマス近し!(笑)

最近は男子でもお料理好きや手芸好き、多いですよね。
ビーズ手芸が得意な力士もいますよね、ふっとい指で小さなビーズを扱う姿が意外と可愛い・・・えーっと、名前忘れたけど・・・
返信する

コメントを投稿