気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

新しい靴

2022-11-03 19:41:45 | 身の回り


足に外反母趾、幅広など様々な問題を抱えているので、
靴を買うには、一度履いてみなければ買うことが出来ない。

普段使いの靴は、お店に行って試してから買うが、これは太極拳用の靴。
スポーツ店でも在庫はなく、たいがいお取り寄せとなる。
他にはネット通販で買うことは出来るが、
サイズのみの判断で、手に入れても、まず私の足に合うことはないのは確か。
現在使用中の靴は大分履き慣れて、室内のみの使用なので、案外きれいではあるが、
そろそろ新しいのも欲しい・・・がどうしたものか、と考えていた。
先日、たまたまネットで、行ける範囲の場所に専門店を見つける事が出来た!
これは行くしかない、と決行。
で、いくつかを試させてもらい、やっとゲットすることが出来た!!!
おまけで靴袋(赤いの)と紐結びのストラップももらってラッキー。
履ける靴が買えて、なんだかホッとした。





家の北側の日陰にひっそりとたくさん咲いているタイワンホトトギス。




全体的には、地味な印象だけど、一つ一つをみると賑やかな花。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿