気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

勢いで

2022-10-31 13:31:25 | 手作り
お天気良く、気温もちょうど良い。
気分も明るい~、と言うわけで調子に乗ってシャツ3枚作った




同じ型紙を使っているので、布をカットして縫うだけ。
作り慣れてくると簡単に出来る。

定番の白黒シマシマのタートルネック。
どこにでも売っているヤツ的(あ、3枚ともだ!)




薄いピンク。布も少し薄いし、存在感もちょっと薄い。
布で見たときと出来あがりの印象が違った。。。




以前にもこの生地を使ってシャツ作った後、残っていた生地。




グレーに白い点々。
柔らかいダブルガーゼの生地で、空気をふくんで着ると暖かいのだが・・・




この生地、実はタラタラしていて腰がなく、すごく伸びるので扱いにくい。
以前作った時に、とんでもない生地を買ってしまった、と後悔した生地。
その後、残った生地に手を付ける気がなく、放っておいたが、今回使い切ったv

寒くなると首周りを暖めないと風邪をひくので、ずっとタートルネック。
これで安心。






読書








最新の画像もっと見る

コメントを投稿