気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

2010-08-16 11:40:51 | 季節
この夏、何回目かの 「暑さの山」 だそうだ。。。。。

昨日はその暑さで完全に溶けてしまった  (あれま~)


この頃は、暑さにも慣れてきたので、多少のことではびくともしないはずが、

昨日は「風」が無かった。 これはつらい。

家の中で熱中症、が分かる気がする。


今日も同じような気温予報

風が抜けてくれれば、何とか溶けずに生きていられそうだが・・・



シュウカイドウ



昨日は「終戦の日」

様々な過去の真実を明かし、語り続ける必要もあり、だろう。

確かに言えるのは、映像などで知るその時代に、

私がいたら、きっと耐えられなかっただろうなということ。

二度とそんなことが起こってはいけないということ。

(合掌)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (yuki)
2010-08-16 18:10:02
涼風が欲しいですね。
こちらも、厳しい残暑です。

シュカイドウの可愛い花姿に「ほっ♪ ^^」

終戦記念日、こんな記念日は二度も要らないですね。
返信する
凪より風 (気ま帽)
2010-08-16 23:15:18
yukiさん
海を思い浮かべるとき、凪って良い感じだけど、この暑さで、陸地で、凪はやってられませ~ん!!
涼風がほしい~~~
通常の気温の時の「風」は、イヤなんですけどね、わがままなもんです。

毎年、8月はいろいろ考えさせられる月ですね!

返信する

コメントを投稿