気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

続き・・・

2013-12-01 21:35:15 | おいしい


今日、「てつわんだっしゅ(TV)」で落花生の収穫後の作業を放映していたね。
プロのやり方と私の自己流のやり方はもちろん違っていた
ま、違っていても食べられるので良し!とする(笑)

で昨日の続き・・・・
今度はひたすらピーナッツの皮をむいて、ピーナッツバター作り!

フードプロセッサーでガーとつぶす。
砂糖、バターを適宜加えてまたまたガーとやって、
ある程度なめらかになるまで、ガーガー・・・
で出来上がり!!!

ヘンな添加物なし。
自分の好きなだけのバターと砂糖。

これで、美味しくないわけがない!
ピーナッツの香り高く、ちょー、うまうまっ!!!

が、ローストがきつかったせいか、ちょいと色が濃い。
味噌にみえるのが、難





最新の画像もっと見る

コメントを投稿