気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

キツネノカミソリ

2015-08-21 22:52:48 | 植物


TVで今どこかのキツネノカミソリが見頃、と伝えていたので、
わが家近くの群生地をのぞいてみた。

どなたかの私有地だと思うが、あちらこちらにオレンジ色の花がたくさん。
ここはかつてカタクリがたくさん咲いていた知る人ぞ知る場所の、
細い道の反対側。
通る人もあまりいないので、簡単にはみつからない、そんなところでひっそりと咲いている。
そんなところだから、咲いているのかな?




この花、虫食い付きだった(笑)ピントも合ってないよ(苦笑)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿