気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

雪でした!

2010-02-02 10:22:56 | 季節
昨夕から夜中にかけての雪でした。

久しぶりの雪に庭かけまわる犬のように、調子に乗って雪景色を・・・




6時過ぎ、雪雲が去っていく~。

ホントかどうかは定かではありませんが、
たぶん空の半分からの下の厚い雲が雪雲ではないかと・・・
くっきり晴れとの境目があるし・・・





夜中のことでなんともいえませんが、たぶん雪の最後は雨に変わった???
車のフロントガラスの雪はズリッと滑り落ちた状態で、はい、凍っています。
こうなると、もう大きなかたまりの、「氷!」




こういうのを着雪というのでしょうか?

雪が解けかけたところに朝の冷え込みで凍った状態。

雪よりも重くて枝をちょっと払ったくらいでは落ちないという、
葉物などの植物にはちょっとかわいそうな氷になった雪。





それぞれの段にちょこっとずつ・・・なにか並べたみたい(*^_^*)


それにしてもちょっと降っただけで、街も交通機関も大騒ぎ!
雪国の人は笑っているだろうね。
でも、出かける人は大変。転んでけがなどしないように、気をつけて!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿