気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

私なりに

2009-01-23 18:02:36 | Weblog
「東京国際キルトフェスティバル」、東京ドームに今年もまた行ってきた。
毎年のことながら、大量のすばらしい作品を前に、
やはり圧倒されて帰ってきた。
「絵(デザイン)の才能」 と 「裁縫の技術」 と 「生地を扱うセンス」と
何よりも大きな作品を仕上げる 「根気&根性」 プラス 「何か(?)」。
すべてが兼ね備わったときに東京ドームに飾られるような作品が
出来るのだと思う。
残念ながら私には無理!だが、
世の中の 頑張ってる人の存在 を感じることで、
「元気」 と 「いい刺激」 をもらった。

結論、「私なりにパッチワークも頑張る!!」

材料もいろいろ買って来たし。
(うちにもいっぱいあるのにぃ~ (^^;) )






ワイン色の部分は厚手正絹のすてきな着物地。
贅沢なカットで柄を出した。
ブリムとトップクラウンは同じ藤色のウール。
いい色の取り合わせ!


と、思って作ったが、出来上がった感じが予想と違った。
ワイン色が勝ってしまったと言おうか、
柄が生きなかったと言うか・・・

まあ、よくあることだが・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿