気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

スイセン

2009-01-27 13:33:49 | Weblog
日曜の朝、起きたら、痛くて首が回らない。
寝違えたか、はたまた金、土と続けた手縫いのせいか?
いずれにしてもガッチガチの首筋。
ようやく二日たって痛みもとれて不自由なく動くようになった。
さて、また続きをはじめるとしようか (>_<)





庭のスイセンの花。これは八重咲きなのかなぁ。
日だまりのなかで暖かそうで、いい香り。
この冬はお正月の頃から咲きだしたので
はじめの数本はお正月の生け花にも使用。
去年ちゃんと手入れしたので今年はまだまだ咲きそうよ






もう今年の冬物もおしまい。
最後に黒のざっくり織りでキャスケット。
「黒」一色だけで作るのもあまりないが、
おもしろい織りの生地をたのしむのにいいかな、と。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿