気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

リメイク

2014-11-01 22:15:35 | 手作り


昔の、大きい肩パッドが入った、ショッキングピンク色の、
たっぷりの大きさのコート、を預かった。
かつて、流行したとはいえ、昔はすんごいものを着ていたものだ、と
今になると思う。あのころはみんなこんなのきてたよね。
流行ってなんだ的。。。

もちろん、もういらない、でもとっておいた私みたいな人から。ふふふ。

まず、分解。
すべてほどいて、アク○ンでザブザブ洗った。
ほどくことで、ふ~~ん、既製品ってこうやって出来てるんだ、と知り、
洗うことでウールを縮ませて、あとあと家で洗えるようにする。

結構手間がかかる。






そして、表地はちょっと毛羽立っていたので、裏を使い、
赤ちゃん用のコートを作ってみた。裏地はプリント木綿。

まだ、小さい物なら作れるくらい生地は残っている。


ただ捨てるより、なんか気が済んだかしら???



ちっちゃい子ども用を作るのはなんか楽しいよ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WAO!! (おかめ)
2014-11-02 09:56:43
私には MAGIC★ に見えます
  すごい!!
返信する
へんし~ん (気ま帽)
2014-11-03 00:45:39
おかめちゃん
十分な生地を与えられて、すきなようにしていいよ、と言われると
どうしていいのかわからなくなるけれど、
これしかないからこれだけでやってと、条件を付けられた方が、
よしっ!と張り切れる損な性分でありまする~

こんな風に別物に生まれ変われる、となると、やっぱり捨てられない
返信する

コメントを投稿