気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

編み込み

2014-12-19 23:45:07 | 手作り


気ぜわしい12月。
何をしているわけではないが、一日がざわざわと過ぎて行く。
ゆっくりと物作りの時間がとれないでいるが、
ほんとはあれも作りたい、こっちもなんとかしなくちゃ、と
こんな時ほど気持ちがあせるものでありまする。。。

そんな中でも、やっぱり何か作りたい。
大きな生地を広げるまとまった時間は無理だけれど、
毛糸と編み針を近くにおいて置けば、いつでも手にとって、
少しずつでもすすめられる編み物!
これなら出来る。

というわけで、今年も指なし手袋、いや、リストウォーマーを編む。

手に取った毛糸をその時の気分でつなげていく。
編み込み模様もその時の気分次第。サイズも微妙に違うし。

だから、どんなものが出来るかは、始める前には私にも想像がつかない。
それが楽しいともいえる






最新の画像もっと見る

コメントを投稿