気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

掃除

2014-12-20 21:35:11 | 身の回り
年末掃除のワタクシ担当であるジャロジーの小窓(多数)と台所の換気扇。
どちらも時間も手間もかかるし重い腰はなおさら重く、
先延ばしにしてきたが、そろそろ限界に近づいてきて、やっとやっと、
どっこらしょ!と立ち上がったのだった。(えらいっ!!!)


が、しかし・・・

始めてみればこれが、意外や意外。
ジャロジー窓の掃除は二日にわけたが、実質的には短時間で終わった
楽勝!で終了。

で、次にとりかかった換気扇掃除もなんか今までと違って、短時間ですんだのだ



なぜか?

一つはフィルターをつけているのでそれほどひどい汚れではないこと。
もう一つはこの↑のお風呂タオルの切れ端orみかんのネットを使った事による。

ネットを水で濡らしてこするだけでほとんどの油汚れが落ちる!!!
油を落とすための洗剤なし!!!

最後に一応、重曹でこすってサッと洗っておしまい。

レンジフードなどは水とネットでこすって布で拭き取ればそれでOK!
うそのようなほんとの話。

信じられないと思うけど、これから掃除をする方はだまされたと思ってやってみて!



まあ、やりたくないことも、はじめちゃえば簡単に終わるんだから、
後回しにしないで、さっさとやってしまいなさい、ってことだね。


とはいえ、まだまだ掃除は続くよ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿