気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

布のバッグ

2010-05-22 21:07:26 | パッチワーク



押し入れの中に仕舞ったままの自作のバッグ(かなりある)を 最近、出して順番に使っている。

今までは 「使う」事より「作る」事だけが面白かったし、
普段使いには市販の方が便利な気がしていたから、ほとんど使う事はなかった。

でも、まあ、せっかく作ったのだから、仕舞っておいても、ねぇ・・・と
改めて使ってみたら、今度は市販のバッグに戻れなくなった。

案外、軽くて便利なのである。

今更ながら、自分のバッグに サンキュー なのだ!


上のパッチワークのバッグは去年の夏に作ったもの。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンブー♪ (yuki)
2010-05-25 15:32:08
竹製の持ち手の冷たさが、今時に気持ちよさそうですね^^
鹿の子に真丸模様が可愛いし、横のマチには正方形が、お洒落なバックですね~♪

そろそろ夏用のバックに替えたい頃ですよね。
去年、麦わら帽子を逆さまにしたような形のバックを購入しましたが、持ち手の所のグルグルが壊れました。
セメダインで修理してみようかな。
返信する
お直し~ (気ま帽)
2010-05-25 21:34:22
yukiさん
手製のバッグは持ち手も共布で作ると見栄えがいいのですが、
やはり布なので、一番先に汚れるし、すり切れたりします。
それでも、良い点は その部分だけを修繕することが出来るところです。
竹や革ではそんな心配は要りませんけどね。Yukiさんも是非 修繕してまた使ってくださいませ。
バッグも喜ぶと思うわ!
返信する

コメントを投稿