気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ヒメコバンソウ

2009-05-26 21:06:45 | Weblog




小判草も結構小さい草だが、それをもっとずっと小さくした
ヒメコバンソウ。

これはまだ穂が出てきたばかりのところ。
もっと出てきて広がって涼しげに風にゆれてとても可愛い。


が、とにかく写真に撮りにくい。
広がってしまうとあまりの小ささにピントが合わない、
やっと撮れてもバックの緑に紛れてどれだかわからない・・・等々

何年か前はあまりの可愛さに増やし放題に増やして、
その結果、庭中、席巻されて・・・反省・・・orz

今は適量が涼やかに揺れております。






茎が短すぎる(伸びなかった)アマリリス。

花が4つも付いているのに、これじゃあ、みえないよ~







大島紬の絣模様。紅絹の赤でアクセント。

さすがにシルク。
手触りなめらか薄くてもシャキッとしていてなんというか 「いい感じ~」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿