気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

大きなブリム

2007-06-16 15:01:50 | Weblog
梅雨に入って雨は一日だけ。昨日も今日もすんごくいい天気!!
もう梅雨の中休み??来週もずっと晴れの週間予報!!!???



大きなブリムが今年は人気とか?一応挑戦してみましたよ。

本などを見て「これはいい」と思っても
それが実際にいいかどうかは作ってみないと分からないことが多い。

今回もうまくいかなければ「私の庭の作業用」にしようと、
その後のことまで考えて(心配性?)作ったら、
ブリムのウエーブがきれいなこんな帽子が出来上がった!

表は綿のレモンイエロー色、裏はバナナやぶどうのフルーツ柄で
オーガンジーのような薄い生地。



予想外に上手にできて嬉しくて、
ついでに裏の生地を使ってブローチも作って添えてみたら
ますます華やかになった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどはど~も! (T・J)
2007-06-16 18:05:30
この帽子すてきだねー!!色も形もブローチもいい!!ロングのパールのネックレスをしてこの帽子をかぶったら、乙女チックで素敵だと思いませんか?

それから、お願いしたもの、あんなに一生懸命デザインを考えてもらって、サンキューです!私のブログのにぴったりのイメージ!私なんかただ入ればいいと思っていたので、感激です~!ワクワク!!
返信する
パールいいねえ (気ま帽)
2007-06-17 20:58:11
ありがとう!
パールのネックレス、いいですね!
今まで帽子と合うアクセサリーのことまで考えたことなかったけど、いろいろな組み合わせが考えられるね。

御依頼品、うまくできるか分かりませんが、ガンバリマス!!
返信する

コメントを投稿