気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

かご

2020-03-13 11:51:17 | 手作り


パッチワークも一区切りついて、さぁて、次は何をしようかな?
すべてキャンセルになって出かけけない今、時間はある。
(片付け物でもすればいいのに・・・笑)
買い物ついでに100均ショップをうろついて、クラフトバンドを買ってきた。

6メートルを4パック。プラス作り方の書いた本。全部で500円+税。
帰宅後、すぐに取りかかる。




買い物籠レベルの籠ができあがり!!!
前に作った小さい籠と作り方はほぼ同じなので難しさはなかった。
マルシェバッグと書いてあったので、もっと中間に膨らみを入れて,
口を広げればもっとかっこ良かったのかも、だけれど、
悲しいかな素人の初心者はその辺の手加減ができない。

こういう籠編みなどもとっても興味があるのだが、あまり使い道のない籠類が
家の中に氾濫しそうで、いままで避けてきた。
が、このクラフトバンドの手頃さに負けそうになる。
もう一つ作りたい籠が本に載っている。
たぶん作ってしまうだろうな~。
でもあと一つ止まりにしておきたい・・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿