気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

特急券

2014-03-14 22:09:02 | 身の回り


54-6-9発行の特急券。

一番上に「国鉄」の文字。
改札のハサミが入っている。

チノ→シンジュク
6月10日 16:35発 アズサ14号 
¥1500

たぶん遊びに行った帰り。


・・・古いノートの間で見つけた





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国鉄… (ミッチー)
2014-03-15 01:11:05
あの頃の改札には
駅員さんが立っていて
いつもハサミをリズミカルに鳴らしていたね---♪

34年以上も前の特急券。

挟んであったノート。

どれも貴重ですね。
返信する
ピッ! (気ま帽)
2014-03-16 01:16:18
ミッチーさん
そうそう、リズミカルなハサミの動き、おもしろかったね!
今は自動改札に切符をピッと通すだけ。簡単で便利だけど、味気ないね。
たまたま見つけた特急券、写真を撮ってからの行方がわからなくなりました。現在捜索中
あんまり貴重品という感覚がなかったのゴミ箱には入れてないはず。。。
ノートの間に眠っていた方が安全だったかも(笑)
返信する

コメントを投稿